読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

ただひたすら、最近書きたいと思っていたことを垂れ流す。

何ということでしょう…! いつの間にやら、前回、ブログを書いていた日から二ヶ月近く経っていた模様。最早、忘れ去られた大地、みたいなブログになっちゃったけど、変わらずただ好き勝手に書くだけである。あ、こちらは関ジャニ∞の丸山担をゆるーくやってい…

【ネタバレあり】関ジャ二'sエイターテインメント 2016.12.17+15も混ぜて

今回、初めて同じコンサートに2回行くという機会に恵まれ、ありがたく入ることになりました。それぞれ、2階天井席とアリーナ席という言葉通り天と地ほどの違う席に座りましたが…見え方が全然違いました!東京ドームのアリーナ席なんて入れることはなかなか…

エイター、FEEL CYCLEに行く。

※NOROSHIの感想については、他の方がいっぱい書かれているので割愛します。初めて聞いた時はあまり好きなタイプの楽曲じゃないかもしれないと思っていたけど、やっぱり聞いていくうちに格好よさが染みて好きになってくる感じだったので、さすが関ジャ二∞だな…

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます2016

最近、本当にブログに何を書いて良いやら分からず、ポツポツと他の方のブログを読みながら、「私はもう読み専でいいかな」とも思ったけれど、それでも、やっぱり、誕生日には更新したいなぁ、と思って筆を取った次第です。 丸山隆平さん、お誕生日おめでとう…

真夏(過ぎ)の工作活動 ~ツアーグッズでプチDIYしてみた結果~

不器用なのに、たまに何かを作りたくなる中の人が、不定期的に開催するこのコーナー。過去、応援うちわや応援うちわなど作ってみたが…って応援うちわしか作ってないやんけ!いや、丸太郎ジュニアクッキーも作った記憶があるぞ! ひとりツッコミはさておき、…

じゃにーずおたく紹介バトンをやってみた。

最近、丸山さんがますますイケメンになられてつらい。なので、流行りものに乗ってジャニヲタバトンやります。 質問は以下のブログ様よりお借りしました。 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ…

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ 2016.08.13

このリサイタル参戦が終わり、夏の楽しみにしていたイベントが全て終わってしまった。蝉のように短くて儚い私の夏休みも、あっという間に終了した。遊びすぎて疲労困憊である。 しかし、幸運にも入ることが出来たリサイタルについて、記憶が砂塵と消える前に…

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ~幕張・物販~

※グッズネタバレあるので注意!公演には入っていません。入りたい。もはや、幕張メッセに五体投地するしかない。 ◆前回までのあらすじ◆ リサイタルチケットに尽く外れたあるみかんは、一人関ジャニ∞エア・リサイタル~真夏のヤツらは罪過ぎる~を開催する気満…

丸山隆平主演「マクベス」を鑑賞した件

今回ばかりは、まとまった記事を書ける自信が無い。 ありのままこ起こったことを申し上げると、マルベス様の色香にあてられて、舞台の記憶があいまいになっており…え?記憶が曖昧はいつものこと?まあ、言うてくれるな。 でも、せっかく丸山さんが演じたマク…

罪と夏~策略に溺れて3種買いのススメ~

※ネタバレしないわけがない。ので注意。罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ発売日: 2016/07/06メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 一年前、こんな記事を書いたが、今年も3種買いステ…

罪と夏 フラゲするまでの諸々。

「今日、用事があるので先に帰りますね~!」私がそういうと同僚はニヤニヤした笑みで私の耳元を指差した。「ムフフ、お洒落してますもんね~」耳元には、普段していないノンホールピアス。そのピアスに付いているオレンジ色の小さな石を小さく揺らして、私…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE DVD本編を視聴して。

本編を見終えたところで、とりあえず一度、筆を取ろうと思う。毎度のこと、私はざっくりブロガーなので、特に詳細なネタバレがあるわけではないが、かと言って全くネタバレなしというわけでもないので、注意されたし。書き始めて早速で恐縮ながらも、今回の…

チケットが全滅したので。

初解禁された「罪と夏」を聞きながら、リサイタルに行けない現実を噛み締めている。妄想の中では、すでに色とりどりのアロハシャツにグラサンをかけたエイトさん達が半パンから膝を出してチャラチャラと踊り狂う姿が見えているのだが、現実にどんな感じにな…

戻ってきた。

久々に、関ジャニ∞のライブDVDを見た。去年のリサイタルのやつだ。エイターの歓声が響き、エイトが登場する場面というのは、どのDVDを何度見ても鳥肌が立つ。キラキラと輝く赤い衣装に、少し緊張していたり、柔らかく微笑んでいたりしながら行進して出てくる…

エイターが結婚式を妄想してみた。

先日、会社の先輩の結婚式に行って来たのだが、初めて船上での結婚式を体験してきた。先輩のこの上ない幸せそうな笑顔を見て非常に感動した。そして何だか、結婚願望がふつふつと湧いてきた。そこで、いつか来るべき結婚への未来に向けて何が必要かと考えた……

言葉が見つからない。

この度の熊本を中心とした震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。私でさえ、ニュースを見ただけで、3.11のことを思い出して鬱々としたくらいなので、実際に被災された方の恐怖や大変さを思うと、何と言っていいか…本当に言葉が見つかりません。…

丸山春のパァン祭り!〜オールスター感謝祭'16〜

6チャンネル*1の丸山さんが好きだ。4チャンネルも5チャンネルも7チャンネルも8チャンネルも好きだけど、6チャンネルの丸山さんは、丸山隆平個人として仕事に臨む姿を見られるのが良い。勿論、関ジャニ∞というグループの中での丸山さんが、丸山さんの芸能活動…

マル が 来た!〜2016.04.02 サタプラ2周年おめでとう〜

【あらすじ】某日。会社のイベントにて、とんでもないものを当てたあるみかんは、彼がやって来る前から名前をつけ、今か今かと来訪を待ち侘びていた。そして今日。彼はやって来た。お掃除ロボット、ルンバ。名前はマル。彼がうちにやって来ることが決まった…

それでも春はやって来る。

丸山さん、レコメンパーソナリティーお疲れ様でした!最後の最後まで明るい笑い声を届けてくれた丸山さん。「笑って笑って!」と言われているみたいでおやすみのみの瞬間まで、涙を滲ませながらも笑顔で聞くことが出来ました。本当にありがとうございました…

笑いながらその知らせを。

きっと丸山さんは、ブログで、Twitterで、木曜日の深夜から右往左往する丸山担を見て、「アホやなぁ」と思っていたに違いない。レコメン卒業からの更なるショックに備え、前日からアニメDVDを借り、粛々とそれを見ながら衝撃に備えていたのだが、全く無用な…

祈りながら君を待つ。

「もしかしたら、火曜日、会社休むかもしれません」そんなことを会社の先輩に言ったら、「駄目よ。失恋してもちゃんと来なさい」と先輩は笑った。いやいや、先輩。私は、失恋するよりも酷くなるかもしれない、覚悟の必要な報告を明日くらいに聞かなければな…

忙しくなくても1.5倍速のススメ

HDD容量の危機を迎えたので、ようやく2015FNS歌謡祭の編集へと踏み切った。私はやらなければならないことをつい先延ばしにしてしまい、ギリギリにならないと動かない人間である…まあ、そんなことはどうでもいい。編集する際、見たいところは1.5倍速で、いら…

TVBros 2.27→3.11〜おそ松公論を読んで、関ジャニ∞を考える。

このタイトルを読んで、「あれ?関ジャニ∞の特集が組まれていたかな?」と首を傾げ、不安に見舞われたあなた。この号は、昨今世を席巻しているニートでDTな6つ子達が表紙ジャックした、おそ松さん特集回なので安心されたし。丸山さんのセクシーなグラビアは…

サタデープラス 2016.02.13

ここで、緊急丸山速報をお伝えします。本日朝8時30分頃、関西MBS方面より丸山隆平さんによる熱海食べ歩き、温泉入浴、浴衣姿披露、ストレッチという強力なセクシー丸山砲が発射され、全国の丸山担に大きな被害が出ております。これにより、動悸・息切れ・血…

趣味嗜好の片寄った「なんとか成立させろ記者会見」妄想。

ついこの間、関ジャニ∞クロニクルのなんとか成立させろ記者会見「新説・桃太郎」を見直して、この企画の秀逸さに再度唸った。誰がどの役を選ぶか分からない。だからこそ、自分の役割やキャラを考えて、それぞれが役を選ぶわけだけど、着替えルームから開けて…

ぼっちエイター、コミュ力エイターさんに優しくされる。

エイター界隈でも随一を誇る(!?)ぼっちエイターのあるみかんです。初めましてorお久しぶりです。丸山担を名乗っている者です。今日は、コミュ力の足りないぼっちエイターが、コミュ力の高いエイターさんに優しくされた話をしようと思います。そもそも私…

ジャニヲタ文芸部 第3回お題「グループ」

第3回ジャニヲタ文芸部に参加します。その、前に。ジャニヲタ文芸部を主催して下さっているエイチさんがヲタ卒とのことで…何だか、ジャニヲタさんのヲタ卒というのは、担当グループ関係なく、どうしても寂しく感じてしまいます。ともあれ、文芸部立ち上げか…

丸事雑感〜丸山くんの言いなりになんかならないっ!

久々の凱旋である。ただいま、ただいま。ここ数週間、様々なニュースに翻弄され、一時的にあるみかんからポエミかんになっていたわけだが、そろそろ我らが丸山さんについての記事を書かないとなんだか無性にソワソワして仕方がない。定期的にマル氏ワッショ…

夜を呑む人達。

ーーまるで、夜を呑んだみたいだ、と思った。1/17。関ジャニ∞のライブツアー最終日。大倉さんが腸閉塞でその日のライブを休演するという事実を知ったのは、例によって例の如くTwitterだった。昼寝から起きたままの寝ぼけた頭が急速に冴えていくのを感じた。…

終わらぬ夜に叫ぶ。

たまに来るポエミーウェーブ。意味が分かるような分からないような、そういう文章を書き殴りたくなる時があって。そういう欲求を海のように懐深く受け止めてくれるのが、はてなブログだと思っている。その心は。 こじらせの痛み伴うその病、 不治の所見に、…

その者、豹柄の衣を纏い。

2015年を駆け抜け、2016年に降り立つべし。時は2015年末。東京ドーム。ファンタスティポを披露するその舞台に、遅れて駆け込んできたその姿に、顔は見えなかったその影に、確信に近い予感があった。ああ、この何か巻き起こすんじゃないか、という期待を裏切…

2016年も丸山担で。

眩し過ぎて直視できない2015末。最近、丸山さんを見ても「ギャアアア、カッコイイィイイイ!!!」と叫ぶことしかできません。カッコイイもしくはカワイイ。表現する言語が乏しい、同じことしか書いてない、とお叱りを受けそうです。どうすればいいでしょう…

ジャニヲタになって変わったこと。

正直、ジャニヲタと呼べるほどジャニヲタでは無いかもしれない。私の活動範囲はほぼ関ジャニ∞に限られていて、その他ジャニーズについての知識量は一般人とそう変わらない。しかし、この一年、ジャニーズという新たな沼にはまり、生活と自身の内面には確実に…

ジャニヲタ文芸部 第2回お題「カウントダウン」

もう、ジャニヲタ文芸部・お題発表の時期か、と思うと時間の流れの早さに驚愕せずにはいられない。ということで、第2回も、飽きもせずSSで参加させて頂きます。第二回ジャニヲタ文芸部お題発表 - カーテンコールそれにしても、短歌や都々逸で表現できる方っ…

関ジャニ∞の元気が出るライブ!! 東京 12/17公演

※ライブのネタバレがあります。これから行かれる方は、すぐUターンして下さい。今年の楽しみが終わってしまった。私の年内の営業は全て終了しました。お疲れ様です。それでは、よいお年を!…と言って冬休みに入りたい気分です。タイトルの通り、関ジャニ∞の…

これから元気魂へ行くみなさんへ。

どうしても、一言だけ伝えたい。最初から最後まで、どんな席でも楽しめます。私は、最ッ高に楽しめました。気を抜かず、全力で楽しんで来て下さい。あと、買い忘れていたクリアファイルは、無事、手に入れました。ありがとうございます!2番目でした(私信)…

エイターが初めて東京ドームのグッズプレ販売に参戦した事案

いわゆる、燃え尽き症候群。そう思うことにする。そう思うことにした。マル氏の誕生日を無事に祝い終わって、目標としていたゴールテープを切って、糸の切れた凧みたいな感じになっていた。最近、仕事も休みの日もとみに忙しくなって、積み録画が増えた。気…

高橋優 5th anniversary live tour 笑う約束〜2015.12.06 約束の武道館〜

大倉氏とラジオをやっている秋田出身のシンガーソングライター・高橋優さんのライブに初めて行ってきたので、今回はその感想を残すべく文章をしたためる。グッズを買おうと思って13:30頃には会場に到着していたんだけど、ストレス無くすんなり買えた。それか…

※ただし、◯△に限る〜やっちまった話とFNS歌謡祭〜

【前置きという名の雑談】侍唄をフラゲして聞きながら、おそ松さん第9話を見て泣いてしまった人です。あの回を見ながら侍唄を聞けるのは、最高のタイミングだった。これまでは、明るい狂人という一面を強く見せてきた十四松だったけれど、そこがあったからこ…

これから、どうやって歩こうか。

沢山の幸せなメッセージに埋め尽くされて、丸山さんの誕生日が、恙無く、滞りなく、終わった。26日になった直後に見たのは、十祭のいっこにこにこで、続けて、わたし鏡、Heavenly Psychoと見て、案の定涙を流したところで「音がうるさい。早く寝ろ」と言われ…

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます!

とうとうこの日が来てしまったのか、なんて。妙に感慨深い気持ちを抱きながら。今日ばかりはあなただけに向けて。届く宛の無い手紙を、電波の海に流します。丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。日々つらつらとネットの片隅で好き勝手書かせて頂い…

早くも前夜祭ムード〜丸の大切な日を振り返る

あと少しでマル氏の誕生日だから、と無駄にブログを更新している。これが所謂、マルタン(丸誕)ズ・ハイというものか。今回は、自分が好きな「丸の大切な日」のおさらいを、丸山生誕祭前におさらいしておきたいという内容です。勿論、文章まるごとは載せら…

初冬の製菓作業〜暇なジャニヲタがクッキーを焼いただけの話。

丸山さんが、テレビ朝日ドリームフェスティバルに出演し、老若男女が狂喜乱舞している頃。私は、製菓作業をしていた。経緯を説明すると、ドリフェスに参加出来ずいじけてダラダラしていたOTAKUは、数日後に丸山隆平さんの誕生日を迎えるにあたり、本人不在の…

丸事雑感〜Rの法則(後編)・サタデープラス 2015.11.21〜

【ここまでのあらすじ】今週も盛り沢山なご活躍に、東奔西走するばかりのOTAKUであった。【Rの法則・後編 】マル氏、相談したくない人ナンバーワン…!(しかも、圧倒的って!)あーん、かわいそうー。なんでよー。でも、ちょっと分かるー。(コラ!)この相…

ジャニヲタ文芸部 第1回お題「チケット」

第0回から色々な方の作品を読むことが出来て楽しかったジャニヲタ文芸部。自分とは違う視点から創作されている作品群を読むのは本当に面白い。 ジャニヲタ文芸部第1回お題発表 - カーテンコールichigonokimi.hatenablog.jp と言うわけで、これからも更に色々…

エイトごと雑感②改め丸ごと雑感〜関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎と…以下略

Twitterでちょっとだけ見た、「土曜はこれダネッ!」の丸山さんが息を呑むほど美しくて可愛くて、「どうしたの?妖精でも見つけたの?」って思わず問いかけたくなった。この番組、どうして長野でしか放送していないんだッ…!見たくて見たくて、滝のように心…

エイトごと雑感①〜関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎とそれにまつわるエトセトラ

エイトゴト渋滞で何から書けばいいのか分からない。アルバム発売からの怒涛のテレビ出演、雑誌発売…全部じっくり味わって文章にしたいのに、次から次へと文章にしたい事柄が溢れて、溺れる寸前。到底追いつかない。どうしようか考えた末に、メンバー毎にとり…

どうか良い人生を〜ホンマでっか!?TV 2015.11.11

今週のホンマでっか!?TVを見終わった後、自分の中のHPもMPも、根こそぎエナジードレインされたみたいな気分だった。求めていた闇を目の当たりにして、ジェットコースターで落ちる直前みたいな気分を何度か味わった。もはや、スタジオと一緒に笑うしかなか…

関ジャニ∞の元気が出るCD!!を千字程度で三種買いステマする。

今日が発売日なので、詳細内容には極力触れないようにステマします…ステマ?否!ただの宣伝だ!関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ発売日: 2015/11/11メディア: CDこの商品を…

今週の丸事雑感

今週も色々気になる丸山事をピックアップ!たまに丸山事でなくても気にするな!☆大切な日・レンジャー色付いた山を見たい、と言っていた丸山さんが実際に色付いた山を見に行ったまでの早さに驚くばかり。明け方か夕方かよく分からないけど、丸山さんが見たい…