読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.04.11

土曜日の朝、全国のファンを早起きに導いているであろう、朝の情報番組。サタデープラス第二回。
今回も無事視聴出来たので、感想を残しておく。ほぼ自分用なので、乱文御免。

*まずは、ビジュアルチェック。
本日の丸山さんは、グレーのスーツに薄い山吹色のストライプネクタイ。花のバッジは青。前回は、濃紺のスーツに、紫色のネクタイ。花のバッジはオレンジだったから、さりげなく、メンバーカラーを取り入れているのかしら、と思う。
たまたまかもしれないけど、メンバーカラーを取り入れることで、「いつも関ジャニ∞と共に…」と心に掲げてくれているんじゃないかと、勝手な妄想を繰り広げてしまう。ファンの妄想無限大。

*三人でぴょんとジャンプして、ジュワッチ!のポーズから始まったサタデープラス。こういう元気さは、朝の情報番組にいいと思う。騒がしさや不快感を感じさせない、爽やかな明るさ。丸山さんの色が少しずつ混ざっていく感じ。こういう風に番組の空気は作られていくのかしら。

*ドクタープラスのテーマは、腰痛。
中村昌也さんが『パンパンコリコリ』って痛みを表現したんだけど、これ絶対好きでしょ、丸山さん。言葉の響きがたまらない、みたいな笑みが画面から漏れていた。
先生やゲストの方の話を真摯に聞く丸山さんの姿がときめく。必ず人の目を見て、一生懸命話を聞きながら、進行もちゃんと確認している。こういう姿勢が、またしても好感度を上げていく。

*マネープラスは、假屋崎省吾さん。
假屋崎さんの家、凄い…豪邸。余裕で社交界開けそうな部屋。そして、お花指導厳しいけど、それだけ真剣に指導されているんだなぁと感心。
目先の儲けでなく、先行投資が大事。これは肝に銘じておきたい。仕事をやる上でも。

*花束の失敗しない選び方を真剣に見る丸山さん。ちょっと目の色が変わったような…気のせい? 今度、丸山さんが誰かに差し入れする時、あの、手のひらみたいな葉っぱ*1と一緒にバラを贈るのかしら。ちょっとシュールで面白い。

*ゲストのお財布チェックでズームになった時、丸山さんの爪、見えた…綺麗に整っている!トップコートを塗っているのか輝いているし、甘皮処理もきっちりされているし…これが噂のネイルサロン男子か…OL力…(自分の爪を見ながら、ため息)

*みんな大好きハートプラス。
ブーメランレター。動物が好きになった理由とか、母ちゃんは娘のこと、よく分かってんだなぁ。このコーナーは、泣ける。

*締めの一発ギャグ。
今週もやるということに驚いていた丸山さん。レコメンでは、来週、続くかなくなるか…という話をしていたから、続いて良かった。でも、安定のだだ滑り+今回は尺余り。
二回目にして、このコーナーは永遠に滑っていいんじゃないか、不完全でいいんじゃないか、とファンの甘やかし的な感想。安定した笑いは、小堺さんが番組内できっちりやって下さっているし。
滑り続けたら、その内、スルメみたいにクセになるかもしれない。噛めば噛むほど、みたいな。逆に滑らないとなんか物足りない、サタデープラス終わらない、みたいになるかもしれない。


丸山さんの大腸検査の結果が来週明らかになるそうで!

*1:葉っぱの名前忘れました。