死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.04.18

今日も8時前に起きてきた私に向かって、家族の一言。

関ジャニ∞は偉大だね」

ということで、三回目も無事にリアタイ出来まして。今日は嬉し恥ずかしの丸山さんの大腸検査ということで、番組終了後に録画したものを見直したくらい興奮した回だった。

では早速、いつも以上にまとまりのない感想を流します。

☆本日のビジュアル
・グレーのスーツに青いチェックのシャツ。ネクタイは、オフホワイト地に赤と青のドットで、全体的にちょっとカジュアルで可愛らしい感じ。
・お花のバッジは、最初白っぽく見えたけれど、よーく見ると花弁はグレーで縁が黒。真ん中の部分は朱色。や、やはりメンバーカラーなの!?と、鼻息を荒くする。

☆ドクタープラス:テーマは便秘
・松本明子さんの映像に出てきた、サタデープラスヨーグルトが欲しい。いや、ラベルだけなんだけど。
・ラインナップ紹介で、「さぁ、初めてまいりましょう」っていう丸山さんの声のトーンが好き。慣れてきていらっしゃるのか、このラインナップ紹介でも段々丸山さん感が滲んできている。
・今日の丸山さんの表情は一段とキラキラしていて眩しく、「えっ」って両手で顔を押さえる仕草とか、もう可愛らしすぎて…信じられるか…これが31歳男性なんだぜ。
・便器に座る丸山さん。門が「んっ」ってなると言っちゃうアイドルの足の長さに目がいってしまう。
・食べない朝バナナ体操、ズッコケ男道て!「きばってこーぜ」の部分で選曲したのかしら(笑)この曲、ライブDVDの印象が強すぎて、「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」とか「もっと出るぞ!」とか用を足す度に思い出すことになりそうじゃないか。トイレでもアイドルに煽られちゃう!?いや待てしばし、とおかしな暴走を始める自分の脳みそに自制を促す。

・体操後に、さりげなくスーツを直す丸山さん。その後、キャスター席に戻った時に進行か何かを忘れていたのか思わず「ニャッ!?」って声を出してしまう丸山さん。ニャッって…ニャッって…!(言葉に出来ない。悶絶)
・油断した時に、この番組生放送だったんだなと思い出す。そのくらい、丸山さんのこの番組を安定して見られていた。これがまだ三回目って、信じられない。
・ホットヨーグルトを全部食べて、ちゃんと飲み干す丸山さん。お行儀が良い。

☆丸山さん大腸検査
・打ち合わせ風景から見られる幸せ。前髪ちょっと直して顔こする姿とか、普段こんな感じなのかな~とニヤニヤしてしまう。
・大腸検査の時に「あ、そうなの!」と、初対面の看護師さんに思わず言ってしまい、敬語じゃなかったことを謝る礼儀正しさとか人の良さが出ているところが尊い。
・タオルに顔を乗せてうつ伏せになっている丸山さんを見て、LINEスタンプにしてしまいたい衝動に駆られる。まるで、ゆるキャラのようだ。
・検査の結果、大腸に憩室があることから食物繊維不足であることが判明。「確かに肉とか食ってる」と、小さく言っていることから、自覚はある模様。ほとんどの人が一生何事もなく大丈夫だそうで、ほとんどの人になりたい丸山さん。私もそう願う。
・検査結果を発表された後、恥ずかしさとホッとした表情。実は、仕事じゃなかったら大腸検査を受けるなんて絶対イヤだったらしい。そんなことをマネージャーさんに愚痴ってた一面に、同じ人間なんだなぁと妙に感慨深くなる。
・メンバーの村上さんの便状態(快便すぎるほど快便)についてドクターに尋ねる丸山さん。大丈夫だと、生放送通じて村上さんに声をかける。最近、村上さんとの絡みが多くて、まるひなコンビが好きな私には嬉しい。

☆マネープラス:笑点の山田くん
・山田くんってアイドルだと初めて知った丸山さんの驚きっぷりが微笑ましい。ちなみに、私も初めて知った。あ、ずうとるびだったのか。
・小さなチャンスを逃さないの凄い。山田くんがどん底からすぐに違う方向転換し、不動産の勉強したのが凄い。家賃収入か…。
・丸山さん、家を買う?(実際には予定はなさそうだが)
大阪と東京で二軒くらい買えるお金がありそう*1なのに、お金があるようには言わない丸山さん。やはり、この人のプライベートは、見えるようで見えない。そこが、妄想心をくすぐる興味深いところなんだけれど。

☆母ちゃん弁当
・母ちゃん明るい!母ちゃん、知らない人に「うちの娘!」って話しちゃうくらい、娘の活躍が嬉しいんだな。
・象に乗って登場しちゃうノリノリな母ちゃん。それよりも、普通に出た父ちゃんで泣く娘さん。そんな家族のやりとりを、丸山さんが優しく見つめる時の表情が何より好き。この表情のブロマイドが欲しい。

☆今週の占い
・「頑張っている姿が好印象。挨拶は自分からが良い」の射手座は5位。丸山さんは、すぐに「おはようございます!」と挨拶をしてくれた。さすが、期待を裏切らない。彼が頑張っている姿は、占いに言われなくともいつだって好印象だ。


ところで、最後のギャグの時だけ、見ているこちらも凄く緊張しちゃうんですけど何とかして下さい(笑)

*1:人気アイドルだし。でも、実際、芸能人の給料ってどんな感じなんだろ…事務所によっても違うみたいだし。