読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.04.25

もはや私の語彙力のなさが浮き彫りになってきている第4回サタデープラスレポート。
今日は丸山さん登場ブランチ「買い物の達人」の記事もあげたいので、さらっといきます。
MX2のジャニ勉見たいし、ドS刑事もラジオもあるし…土曜日忙しすぎる!

【服装チェック】
・薄いグレーにさりげなく格子柄?になってるスーツ。チェック柄と格子柄の違いがよく分からないんだけど。
・白シャツに薄い赤色の地に青と白のストライプネクタイ。
・キラキラ光るお星様のピン。スター山さん!

丸山さんではないけど、小堺さんのスーツの襟についてる赤いメガネのピン?みたいなのが可愛かったので記しておく。

【ドクタープラス】
・今回、特に真面目な健康番組っぽかった。(いや、いつも真面目なんだけど)
・血管が裂ける、ということで何かと痛そうで血管裂けるとか模型見るだけで何となく痛そう。
・茶さんの強い痛みの時に、痛そうな顔、心配そうな丸山さんの顔プライスレス。芸能人は痛くてもしんどくても仕事しなきゃいけないから過酷だよなぁ…。
・今回、便秘とかに比べると、内容が身近じゃなくて少し難しいからか、何となく質問・進行するのが難しそうに感じた。(あくまで私見)
・煮込み料理作って欲しい丸山さんの呟き…「さーて、今晩、筑前煮作るかー…」とか「煮込み料理練習するかー」とアップし始めた全国の丸山さんファン、挙手…はい!
・MLF*1会員としては、今日のラインナップ紹介が無かったのは寂しいの一言。

【マネープラス】
ビリギャルの塾講師の人。
・周りにお金を使うと自分に返ってくる…これは、よく聞くキーワード。一流の人は腰が低い。結局、人に対してしたことはまわりまわって自分に返ってくるってことだよな。仕事する上でも肝に銘じないと。といつも見て思う。
・丸山さんの一時間のMCギャラ=ビリギャルの印税、という話から「ギャラいくらなーん?」っていう丸山さん可愛い。その後、計算によって、サタデープラスの出演ギャラは一億五千万くらいと言われ、「いつでも飯、連れてくで!」とカメラ目線の丸山さん。ギャラの額はさておき、ザ・アイドル…!眩しい…!

【ハートプラス】
母ちゃんが安定の娘好き過ぎで可愛い。今回、娘さんも母ちゃんのこと好きなんだなーと感じた。
丸山さんも、今回、目がちょっと潤んでいましたね…にやにや。このコーナー、短いのに毎回泣きそうになってヤバイ。

【ラッキープラス】
占いで、ようやく一位になれた射手座の丸山さん。主役はあなた。軽快なトークで盛り上げて!ということで、丸山さんのギャグを恒例の如くドキドキしながら待った結果。

……うん……うん!

ギャグの定義って何だろう、と考える今日この頃。
そして、丸山さんの締めギャグは一体いつ決まるようになるか予想…
よし。100回放送記念に一票。

ところで、ドクタープラスで、眼精疲労と肩こり特集やって欲しい件。最近、酷くて死にそう。

*1:丸ちゃん・ラインナップ紹介・ファンクラブ。全国に多数いる模様。