読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.05.02

サタデープラス始まってもうひと月経ったのかー…と思うと時間が経つのは早いなぁとしみじみ。そして、GWで曜日感覚なくなって、寝坊しかけたのはここだけの話…ごめんなさい、丸山さん…。

今回は、MC三人でのジョワッチから始まったので、凄く嬉しかった。このぴょんって飛んで始まると土曜日の朝が軽快に始まるような気がする。
そして、安部総理がオバマ大統領にプレゼントした最高級の獺祭がスタジオにあって、それを思わず「あああ、触っちゃった!」ってあわあわキャッキャしていた丸山さんは今日も絶好調にアイドルです。

そんな丸山さんの本日のお召し物は、ストライプスーツに、黄色い花のバッジ*1。白いシャツに合わせたこな横ストライプのネクタイ…ん? このネクタイ、もしかしてブランチでお買い上げしたものかしら? 画像比較してみよう。

f:id:almikan88:20150502130710j:image    f:id:almikan88:20150502130718j:image

多分、そうだよね。
こういう風に見ると、全部、地続きなんだなぁって思う。同じ人間なんだから、当たり前なんだけど。

そして今日は、マネープラスから始まった。
微妙に毎回構成が違うので、レポしていても楽しい。
ラサール石井さんが出演していて、本屋で本買う量が半端なかった…私も本結構買うけど、ここまでドッサリ本買うことはないので、圧倒されつつもこれくらい買ってみたい。

次にドクタープラスは、心臓からの危険ということで、渡辺徹さん夫妻がゲストとして出演。
渡辺徹さんが体調不良の時、妻の郁恵さんが無理矢理長期休暇を取らせたエピソードを聞いて、丸山さんも、それくらい本気で丸山さんを大切に思ってくれる奥さんを貰って欲しいなぁと思った。実際に丸山さんが誰かと結婚するってなったらファンとしては複雑な心境になると思うけど、それでも、心身共に支えてくれるような人がいてくれた方がいいんじゃないかと。関係ないけど、ぬ〜べ〜のドラマで結婚式の紋付袴姿はかっこよすぎた…。

ハートプラスは、役者として一旗あげる夢見て、劇団で頑張るお兄さん。このVTRを見つめながら、丸山さんは何を思うんだろう。毎回言っているかもしれないけど、このVTRを見つめる優しく遠い目をした丸山さんがたまらない。この表情がぴったりくるような役者の仕事を回して頂きたいと常々思っています。

そして、最後。トラブルキター!!
スタジオに戻されても、腕組んだ姿で落ち着いて対処する丸山さんはさすがなのに、DVD告知は何故かグダグダで、最後の締めのギャグコーナーは、まさかの噛んで終了…。

思わず「まるちゃんのバカー!!(愛)」と叫んでいました。

ギャグのオチが気になって終わるなんて…!
新手の焦らしプレイか何かだろうか。
丸山さんは、こちらが心配するような場面では、度胸があってスルリとこなすのに、どうしてここでミスするのー?みたいなところがある。そこが不思議で見ていて飽きない。あー好き。

次こそは、締めギャグを決められるのか!?
決められるまでは、番組レポが終われない。

*1:毎回、ピンだのバッジだの書いているけど、これ、なんて言うんだろう…ピンブローチなのかしら?