読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.05.09

サタプラログを残す前に。

横山さん、お誕生日おめでとうございます!
グループのお兄ちゃんでサプライズ策士なのにメンバーをいじってもいじられ倍返しされちゃったり、子ども大好きなんだろうなぁというところを垣間見せながら*1も、自身も永遠の少年だったりする横山さん。これからも、エイトと共に色々な姿を見せて下さい。

さてさて、今週もきっちりサタデープラス。毎回、見るたびに内容が変化して面白くなっていると感じるけど、今週は特に良かった。
丸山さんが取材に行ったからだろー!って…あ、はい。半分正解です。でも、それだけじゃなく、内容も見応えあるので、会社の先輩にも視聴ゴリ押し…否、強力プッシュ出来るな、と(迷惑!)。今回は、出演者全員でのジョワッチぴょんスタートだったから、余計テンション上がったし。

マネープラスでは、USJにフィーチャーして、経営破綻に近い状態からどうやって再建していったかの特集。
VTRにエヴァのアトラクションが出てくると「エヴァンゲリオン好きー!」と興奮し、VTRのモリタクさんから呼ばれた瞬間、まんまるな瞳になった野生のタヌキ山さんが映し出されるシーンで今回の最高瞬間kawaii率を叩き出し、更には「皆目見当も付きませぬが…」って武士なの!?とツッコミを入れざるを得なかった丸山さんを、全部まとめて抱きしめたい。
それにしても、テーマパークが取りこぼしていた人たちの獲得=オタクの財布が狙われていることが堂々発覚しましたね…そうですとも。オタクは愛するもののためにせっせと働いて稼ぐのです。
関係ないけど、丸山さんにハリポタの格好をしてUSJ行って欲しい。ハロウィンでは、ゾンビのコスプレして、キャストに混ざっていて欲しい。

ドクタープラスでは、丸山さんがドクターの朝に密着。丸山さん、06:10から取材されていたようで実にお疲れ様です。密着取材のハイライトは、休みの日のパパ感満載の丸山さんの服装と、ドクターと共に朝食をとるところである。
スカイブルーのシャツの上に白地ストライプのカットソーを着て、ジーパン*2を合わせていたんだけれど、オフです!って感じがたまらなかった。
最近、スーツ山さんやライブのキラキラ山さんを沢山見ていたので、こういうナチュラルテイストな服装を見ると、休みの日になかなか起きて来ず、ようやく起きて用意された朝ごはんを前に「ブロッコリー苦手やねんけどなぁ…」と言いながらも、ちゃんとブロッコリーも食べて、またゴロゴロしていたら奥さんに叱られて、「わー!ママが怒ったぞ、逃げろー!」とか言って、子どもを連れて外に遊びに行っちゃいそうなところまで妄想出来た。
また、ワイプの向こうでも、お肌を両手で押さえたり、大量のビールがドクターの冷蔵庫から出てくる前にチベットスナギツネみたいな表情になったり、表情筋体操を誰よりも早く実践したりと、VTRからもワイプからも目が離せず、kawaiiが溢れていて忙しかった。

そして、最後の一言…ギャグはやめた…の?
とうとうスベり過ぎて放送事故扱いされたのかしら…無難にしっとりまとめて頂いたのは締まりが良くて大変宜しかったのですが…なんだろう…この胸にぽっかりあいた寂しさと物足りなさ…。
サタデープラスで唯一感じていた、手に汗握るあの緊張感…これからなくなってしまうのかしら…。

た…闘うことに背を向けるなー!

唐突にオモイダマを歌って、撤収!

*1:関ジャニズムDVDでそう思った次第です。

*2:間違っていたらすみません。ファッション用語には自信がないのです。