死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

【妄想】サタデープラス〜リアタイ出来ない悲しみを君に〜

!WARNING!

これは、明日のサタデープラスをリアタイ出来ない悲しみを妄想で消化しようとしたエイターによるエアサタデープラスを見た感想である。よって、実際のサタデープラスを見た感想ではありません。先週予告した内容と今までの番組構成のみで、勝手に妄想しました。自分でも何をやっているのか、何がやりたいのかサッパリ分からない。
ご存知、サタデープラスは、土曜の朝8時からTBS系列で放送中です。ああ、家族の朝の団欒にピッタリなためになる情報番組だなぁ…早起きしたくなる番組だなぁ…。

さり気なく宣伝するのはここまでにして。
はじめます!

今日もバッチリ見ましたよ〜、サタデープラス!あぁ、今日の丸山さんのスーツ姿も素敵だったなぁ…なんであんなにスーツが似合うんだろう…。

①今日はサタデープラスの掛け声の後、丸山さんが何故か右足で地面を叩きつけましたね。その後、MC陣、ゲストがワンテンポ遅れて一斉にジャンプ…こ、これはダ○ョウ倶楽部伝説のジャンプ芸じゃないですか!?うーむ、まさかそうくるとは…しかも、今日は皆さんの息がぴったり過ぎて感動しました。

②まずは、マネープラス。今日のゲストは、ラッキィ池田さん。ラッキィ池田さんと言えば、がむしゃら行進曲の振り付けをした方で、がむしゃら行進曲のMVが流れて、丸山さんが映し出されていましたね!ワイプで丸山さんがさり気なく振り付けを踊っていたのがギャンカワでした。VTRが終わったあと、ようかい体操第一を皆さんで踊り出したけれど、なんとこれが、目の健康に役立つ体操だったなんて誰が思ったでしょう!この伏線はまるで気づかなかった!

③そして、ドクタープラスは目の健康SP。あー、丸山さんが眼鏡かけてるー!スーツプラス眼鏡という最強の布陣で攻めてきましたねー。眼鏡男子好きとしてはたまらんスマッシュです!それにしても、白内障手術で視力まで回復しちゃうのか…凄いなぁ。そういえば、うちの上司も白内障手術したら視力良くなったって言って、眼鏡かけなくなったな…。

④最後、「丸山くん。今日こそ締めの言葉きめてよー?」と言った小堺さんに、「任せて☆りょーかいウォッチ!」と言いながら決めポーズで数秒静止。スタジオ内がしだいに変な空気に包まれていく。
え?なに?どういうこと?と思ったところで番組が終了しましたが…妖怪(ようかい)と了解(りょうかい)をかけたことに気がついたのは、放送後のCMに入ってからでした。

【妄想解説という名の言い訳】
①いつかダ○ョウ倶楽部さんがゲストに来たら、ぜひこのジャンプ芸からスタートさせて欲しいという願望。丸山さんは、熱湯風呂でサタデープラスの番宣したし。やはり、伝統芸能は大事。
ラッキィ池田さん=振り付け=ワイプでもスタジオでも、丸山さんに踊り動いて欲しいというだけの話。ようかい体操第一が目の健康に繋がるなんてことは、出鱈目です。
③目の健康=目といえば眼鏡=眼鏡を掛けてる丸山さんが見たい!という欲望の話。上司の話は本当。最近、周りで白内障の手術する人は多い。
④「りょーかいウォッチ」は会社の後輩が使っていたネタを拝借しました。これを会社で使える後輩の度胸とポテンシャル…恐るべし。


はふん…駄目だわ。いくら貧弱な妄想を塗り重ねたって、今、目の前にある丸山感を埋めることなんて出来ない。生放送中の一瞬一瞬の煌めきを放つ丸山隆平さんを見ることの出来る喜びを!こんなちんけな妄想じゃ表現しきれない!まさかサタデープラスが私の土曜の朝にこんなに寄り添っていたなんて…!

ともあれ、私は、家に帰って録画したサタデープラスで丸山さんを見るのを楽しみにしながら、ちょっとひと狩りしてきます。
皆さん、明日は、素敵な丸山隆平さんと爽やかな土曜の朝をお楽しみ下さい。