読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.05.23

昨日一日、チェリーハンティングをしている間に、キャンディクラッシュソーダの個別CMでエイト界隈は色めき立ち、サタデープラスはつつがなく放送され、関ジャニ∞クロニクルは暴走し、ドS刑事は代官様が何だか大変なことになり、大倉くんと高橋くんを丸山さんが聞いているという事態が判明した。関ジャニ∞土曜日集中し過ぎ問題である。

サタデープラスをリアルタイムで見られなかった今回、大倉くんと高橋くんのラジオ中に「聞いてるよ」メールを送ったという丸山さん情報が、今日一番の《今、目の前にある丸山感大賞》だった。
同じ時間に同じラジオを、この世界のどこかで聞いているという事実…同じ時間を生きている感に震えた。Jポップじゃないけど。

では、遅くなりましたが、サタデープラス。
これは妄想ではなく本物です。

まずはこじるりさんが、サタデープラスのユニフォームを着用して始球式に登場したというニュース。素晴らしい投球を見られた喜びと共に今日も可愛く皆でサタデープラスジャンプ!土曜の朝が始まった…今日、日曜日だけどな。

マネープラスでは、きました…ラッキィ池田さん。
やっぱりワイプで、ようかい体操第一を踊った丸山さん。期待を裏切らないあなたがヌキです。
バカバカしい踊りで皆をわくわくさせて、エンタメ界に莫大なお金を生み出し、皆に崇められるようなスターにくだらないことをさせたいと、シュワちゃんにやかんを持たせて踊りをさせるため、嘘をついて契約を切り抜けた話や、公園で子供の動きから振付を生み出すエピソードに興味持ちつつ見ていたら…。

がむしゃら行進曲、来たる。

ラッキィ池田さん曰く「(丸山さんは)歌は上手いけど、踊りは僕の六割」という。そしてまさかのがむしゃら行進曲MVメイキングが流れる。
サタデープラスの時の、いつもよりちょっとだけスマートな感じを出している丸山さんの前に、全力メイキングの丸山さんが映し出された時の照れ感。

世界よ、これが関ジャニ∞丸山隆平だ。

もう、このがむしゃら感めっちゃ素敵でしょー!と走って触れてまわりたい。
この曲に賭ける丸山さんの熱意は、ラッキィ池田さんにも伝わっていたようだ。ゴールデン初主演ドラマ主題歌だもの。

ドクタープラスでは、目の健康スペシャル。
健康チェックの流れから、「疲れているのに元気だねと言われる」と話す丸山さん。疲れた姿を見せず、いつも笑顔で、頑張っているのかな…とか考えた後、尊くなる。
また、濡れタオルを電子レンジで温めて目元に置くと良いという話では、やっちゃいけないんですけど、と前置きしてから、「喫茶店とかのおしぼりで目をぎゅーってやっちゃう」話を出した丸山さんに「おしぼりで顔拭いてもええんやで」と肩を優しく叩いてあげたかった。オッサンだなぁ、なんて思わないよ…多分。いや、思っても温かく見守るよ…多分。

そして、唐突に自分用目の健康メモ。
・紫外線対策大事。
・キワキワのアイラインはNG。
コンタクトレンズ付け続けるなら、防腐剤の入っていない目薬をさすこと。
・遠くを見つめて目を休める。
・サタデープラスによる掛け声で目の遠近運動をすると、目が休まる。

母ちゃん弁当では、前々から好きだと言って下さっていた柴田理恵さんが早速泣いていたので、ゲストにいらっしゃってくれて良かったなぁと思うのと同時に、ワイプ山さんの甘切ない表情を保管する会に入りたいと切に願った。

次週、丸山さんが睡眠グッズをロケしに行っていたので期待。丸山さんが何をマジ買いしたのか気になる。そんでもって、「マジ買いしちゃいました」って、言い方がまたアイドルでクラクラしちゃう。

最後、締めの一言。
「明日は雨ですね。お母さんの肩もみとかしてみてはどうでしょうかねぇ」
《明日は雨》と《お母さんの肩もみ》との相互関係が一瞬分からなかった。母の日?父の日?と思ったがそうではなかった。つまり、雨で家にいるなら、お母さんの肩もみをしてあげようという優しさ溢れる一言だったわけか。

うーん……。

やっぱり、滑り芸や途中切れ芸じゃないと物足りないと思う私は異端なのかもしれない。
最後の締めを外しちゃうところが、「大人めちょっとハズしたユルめテク☆*1」みたいな感じで楽しいと思ってしまうのである。

ぼやいて終わる。