読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.05.30

丸山さんの、枕になりたい人生でした。(遺書)

ということで、今週もあっと言う間にサタデープラス。今週は今井雅之さんと今いくよさんの逝去に伴い、しっとり始まる。ワイプの丸山さんの表情もしっとり、しんみり。
そのため、今回は番組内容が変更になり、母ちゃん弁当と占いがカットされた模様。
母ちゃん弁当楽しみだからちょっと残念だけど、ドクタープラスの「ベッドと丸山さんと時々チンアナゴ」という、刺激溢れるVTRが見られたので、代わりに「サタデープラス!」と言いながら、ピョンしておいた。

というわけで、今回は「ベッドと丸山さんと時々チンアナゴ」という内容にしか触れられないのでご了承頂きたい。マネープラスの白金ドンキは、興味深かったけれども、丸山さんのベッドシーン(誤解を招く言い方はよせ!)を前に、OTAKUの心などひとたまりもないのである。

では、早速。
 睡眠時間は7時間がベストであり、それより長くても短くても寿命は縮んでしまうらしい。我らが丸山さんは、睡眠時間6時間いかないくらいというので、寿命が縮んでいるのではないかと心配である。

そして、腕枕はあまり良くないとドクターは言うておりますのに、「腕枕ええなぁ」と憧れデレデレの丸山氏。昨今、恋愛的刺激に対し、羨ましがる発言が多い気がするのは気のせいか。それとも、元からなのだろうか。ファン歴が浅いので、その辺りが定かではないが、そんなことを漏らすと、全国の丸山さんファンがこぞって腕枕列に並ぶ可能性が高いので注意すべきである。CDに腕枕券とか付けたら、爆買いしちゃうかもしれない。

そして丸山さん、睡眠ランキングの順位発表を忘れて先に進めようとし、「そっか!そっか!」って素が出る。うわーん、可愛い。

そんな我らが丸山さんの睡眠ランキングは、第一位で、睡眠スペシャリストっぷりを全国に知らしめる。寝る前に、ビール3.4缶、ワインなら一本あけるというなかなかの呑みっぷりなオトン的一面と、朝ごはんの味噌汁ために出汁を取るというオカン的一面を同時に出し、OTAKUのハートを見事掴みに来た。
そして、今週の注目ポイントは、ここ。

チンアナゴの抱き枕を抱いて寝る丸山さん。

このチンアナゴの抱き枕、ガルフレ水族館回*1のやつですよね!チンアナゴの抱き枕を抱いて寝る山さんを想像するだけで…うわぁぁああ、kawaii!!あの逞しやかな腕にギュッとされているであろうチンアナゴ!羨ましい!水族館から丸山さんに連れて帰って貰えたチンアナゴの抱き枕よ、君は、世界中の幸運をその身に宿したと言っても過言ではない。
チンアナゴの抱き枕を抱いて寝ている再現VTRを、本人出演で見たかったよもう!

そんな感想を胸に見続けていると、なんと、丸山さんが(寝具屋さんで)寝ているではないか!

丸山さんの、ベッドシーン…!
(だから、誤解を招く言い方はよせと…)

ベッドに横になる丸山さんの全身を見られるという朝から刺激の強過ぎる映像が流れたのである。足長ーい。お尻かわいーい。
朝からテンションがハイってヤツだぜ…!
そして、初めて出会うのに、丸山さんが「俺のことを分かっている」と言った抱かれ枕
「俺、この戦いが終わったら、抱かれ枕になるんだ…」と死亡フラグを立てそうになってしまった。それにしても、枕になりたいと本気で思ったのは初めてである。

最後に、締めの言葉だけ少し触れる。
今回は、「奥さん、この季節は電気代考えないで下さい」と勢いで締めた丸山さん。ギャグなしで行ったようですが、小堺さんが丸山さんに寄り添って寝るリアクションが可愛かったので許す。

*1:今更、買わなかったことを強く強く強く後悔している。