死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

メガネ山隆平さんについての考察

私は眼鏡が好きだ。
正しくは、眼鏡男子が大好きだ。
歴代好きになった人は必ず眼鏡を掛けていたというほどには、眼鏡男子が好きだ。

今回、TVガイド6/12号に、眼鏡姿の丸山さんが掲載されるとの情報を聞き、いそいそと本屋へ行った。好きなアイドル×眼鏡である。買わないはずがない。ルンルンしながら帰宅し、読んでいるわけですが…。

結論から申し上げます。

…惜しいッ!

この眼鏡だと、私の好きなメガネ山さんに今ひとつ届かない。

どんな眼鏡を掛けているかというと、上側が黒のセルフレームで、下側がメタルフレームになっている…調べてみたら、ブロウタイプメガネっていうそうです。
確かに、眼鏡はオシャレだし、丸山さんは可愛いし格好良い。だけど、私的には…何か物足りない。

何が足りないのか。
正直に申し上げます。

下半分のフレームの太さ。
つまるところ…
私は、濃い色太めセルフレームの眼鏡を掛けた丸山さんの眼鏡姿が好きだ。
という話です。

例えば「丸山隆平 粕汁」とか「丸山隆平 ビースト」とか「丸山隆平  田西」でネットの海を検索すると、丸山さんの眼鏡姿の画像が現れると思う。この辺りが私の大好物だが、全てに共通するのが、セルフレームで色の濃い眼鏡ということである。
考えるに、下半分のメタルフレームがイマイチしっくりこないんだろうなと思う。新鮮と言えば新鮮で良いんですが、うーん…やっぱりどうしてもセルフレーム山さんが見たい。
銀縁眼鏡が似合うかどうかは分からないので、ぜひ、丸山さんがドラマでそういう役をやってくれるといいなと思う。

眼鏡以外も少し触れておく。
今回、強くくくにちなんで、ビンの蓋を開けたり、重い荷物を担いだりと、男性の強さにキュンとしちゃうところを撮影しているんですが、すやすや寝ているところから、おはよ〜って起きるコマが安定の可愛いさナンバーワンだった。(あれ、強キュンは…)
丸山さんは、いわゆる、バレンタイン・キッスポーズ*1をすると可愛いんだと思う。両腕を組んだところに頭を乗っけているポーズというのか…サタデープラスの時の大腸検査でも、まくらに頭ちょこんと乗せてうつ伏せ状態が酷く可愛かったので、まあ、そういうことなんだと思います。

ところで、メンバー1強いものはあるか?という質問に対してNOと丸山さんは答えているのですが…沢山あると思うけどなぁ。
メイキング力とかメンバーを笑顔にする力とか、ギャグとか滑り芸とか。(最後は違うか)
欲張りな男だそうなので、まだ満足していらっしゃらないみたいです。謙虚なところも素敵だけど、もっと主張してしまえばいいのにと私は思いました。

*1:国生さゆりさんやテニプリキャラのCDジャケットを参考にして下さい。