読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.06.06

ごきげんよう、土曜日のサタデープラス芸人です(違)

今回もサタプラが終わったらすぐに出かけなければならず、今目の前にある丸山さんをじっくり堪能することが出来なかった…土曜日の朝というのはどうしてもそういうことがある。なんとか土曜の朝から出かけないようにしたいけど、人として生きているとそうもいかない。そう言いつつギリギリまで見たけど。

丸山さんの今日のスーツは薄いグレー。丸山さんのスーツと言えば、濃い色が多いイメージがあるので、何だか新鮮で爽やかだった。(何回か着ているかもしれないけど)

そして今回は、ゲストの関根さんと小堺さんの掛け合いとノリが良かったので、丸山さんは一歩引いたイケメンMC枠に落ち着いていた。サタデープラスにおいては、いつもの振り切ったキャラクターを封印して、少し落ち着いたモーニング丸山を楽しむことが出来るのが特徴だ。ミッドナイト丸山をお求めの方は、レコメンへ。
昨日のMステのワイプ山さんを見てから、今日のワイプ山さんを見ると、そのしっとりとした落ち着き具合が良く分かる…うん、目が腫れぼったいというか眠い?マネープラスの葉加瀬太郎さんの映像見ながら寝てしまうんじゃないかと思う目の細め方がいくつかあった。

では、今日もサタデープラス!(ぴょん!)
今回は、文章にまとめられなかったので、箇条書きで内容お送りします。

【マネープラス】
葉加瀬太郎さんはヴィトン好き。好きな言葉はルイ・ヴィトン。質の良いものを長く使う。
・買い物をする前は調べまくる。
・ヨーロッパでは、ヴァイオリンは担保にできる。
・良い状態のヴァイオリンは、高音域の響きが良い。
・ロンドンと東京の二重生活。ヴァイオリンに掛ける時間を増やすため。
・芸能人のプライベートということで、小堺さんの行っていたナイルレストランが気になる。
・丸山さんのプライベートは放送されないのだろうか。丸山さんが大切な日で書いている美味しい店をミセテクレー!

【ドクタープラス】
尿路結石痛風について。
・夏に発症する率が高くなる。
・ドクターの真似をさりげなくやるワイプの丸山さん。
・オープンナーウで結石を披露。匂いも嗅ぐよ。少しずつテンションが上がってきた感じがある。
・生野菜苦手な丸山さん。とんかつではキャベツから食べたくないという関根さんの意見に同意。
・これがこれでこれとはどういうことか…。
・丸山さんの手のアップ(結石アップ時)が美しい。そして、そのお顔がさらに美しい。
・予防方法を真剣に聞く丸山さん。
・日頃の食生活と水分補給大事。
・今回、映像とか音声効果にいつも以上に力が入っている感じがして、面白かった。

【母ちゃん弁当】
・今回は、ばあちゃんも一緒!
・いるかの飼育員さんの娘さんに会いに行く。
・広報さん、サタデープラス言ったらアカーン!(笑)でも、まだサタデープラスという番組が浸透していないか?
・と思っていたら、予想してたという…ちょっと残念!ドッキリ感が持ち味なので、そろそろ別番組の取材を装わないと駄目な領域に入ったのだろうか。

【CMと番宣編】
・キャンジャニの丸子ちゃん単独CMーー!!!初めて見たので、テンションが上がる。さすがサタデープラスさん。番組の終わりに強くくくの宣伝も入れてくれていて嬉しい限り。

【締めの一言】
せっかく小堺さんが「面白い物真似を」と振ってくださったのですから、そこは恐れず半沢直樹井上陽水さんのリバサイをやって頂きたいところでした。きっと、サタプラにおける朝のイケメンMCキャラにスイッチを入れているところから、夜中の振り切ったとっ散らかしテンションに一瞬で切り替えるのはなかなか難しいのだと推察します。しかし、「ああー」と頭を抱える苦悩芸も、それはそれでファンとしては見ていて美味しいです。これからも、是非、攻めの姿勢で無茶振りをお願いします…小堺さん!(ナンダッテー!)