死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャニ∞クロニクル 安猫田さんについて

今回の放送は、マザー牧場で動物の足跡スタンプラリーをするという企画がメインだと思うのだけれど、この方が私のハートを奪って行きました。

安猫田  章大  准教授。

激論クロニクルに出てきた恋愛動物大学 猫学部猫学科  准教授であらせられるお方である。
名前で分かる通り、安田さんがキャラクターを演じているわけだが、モニョモニョ喋る感じとモサくて面倒くさい教授感が最高にハマっていた。あと、眼鏡。絶妙にダサく見える形の眼鏡とちょっとボサっとさせた髪型がいい味出しているんだこれが!(褒め言葉

「何故女子は彼氏にすぐ好きと言わせたがるのか」というテーマで錦戸さん演じる恋園亮という自分の著作物押しが強い小説家や、その他キャラの濃い二人の評論家と激論を交わすコントだが、そんなことは関係なく何かと可愛い猫ちゃんのフリップを出してくる空気の読めなさと鬱陶しさが抜群だった。(褒め言葉)知り合いの猫好きにこういう感じの人がいるから、余計に笑った。
ホ○マでっかTVに出てきそうなキャラの濃さだったので、安猫田教授や恋園亮の他にも濃すぎる専門家キャラを出して、専門家コントをやって頂きたいと私は思いました。

あと、今回のコントを見て、安田さんが、刑事ドラマに出てくるアクの強い鑑識の人とか法医学系の人の役とかやってくれても面白いんじゃなかろうかと思った。なんかこの、モニョボサっと感が出せるのって結構強みなんじゃないかと。
安田さんの俳優仕事をあまりちゃんと見たことがないので、これを機会にちゃんと見てみたくなりました…ばしゃ馬さんとビックマウス辺りがいいのかしら。

本当は動物足跡スタンプラリーについて書こうと思ったんだけど、我らが丸山さんの活躍が来週になりそうなのでまとめて書きたいと思う。
今回放送の前半戦は大人しめだった丸山さんが次回予告で奮闘していたので、オラ、今からワクワクしてるだ!

全く関係ないけど、昨日のANN大倉くんと高橋くんの厚切り大倉ジェイソンは最高に笑った。というか、超上手かった。これもまたやって欲しい。