読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

遅れてきたMステ 2015.06.05

遅刻遅刻ー!(パンを咥えながら)
いや。ちゃんとリアルタイムで見ていたのです。見ていたんだけれど、ズッコケ男道バンドにあまりにもテンションが上がってしまって内容が吹っ飛ぶという事態により、今日に至る。

今日、ようやく少し時間が出来て見直し出来たので、遅ればせながら感想書きます。

《ミニステ》
丸山さん、ラジオ番組のげん担ぎでスーツとグラサンを装着した写真を披露。大切な日にげん担ぎとして着るそうだが、「Mステでは着てきたことがない」と言われ、メンバーにもやいのやいの突っ込まれ、「あー、あー」というこの部分だけを三回繰り返してみるほど、好きが詰まりすぎていた。生放送前の緊張感を笑いで解す丸山さんは今日も愛しいですね(盲目)

《本編》
丸山さん、真面目な顔で階段を下りてきたので、今日はまさかのシリアス路線でいくのかと思いきや、丸山さん、隣に座っていたすばさんと共に、西野カナさんのトーク中にひたすら首振ってワチャワチャしていた。ナニコノカワイイ首振り人形。ドコデ売ッテイルノコノ首振り人形!(NOT FOR SALE)
あのー、太陽の光でゆらゆら動くオモチャがあると思うんですけど、それをこの2人をデフォルメでして作ってグッズにしてくれたら、このOTAKUめが喜び勇んで買いに走ります。いっそ、メンバー全員分作りましょう!そんなグッズがあったら、会社のデスクに置いてユラユラさせてニヤニヤしちゃうかもしれない…うむ、会社は危険だな。置くのは自室にしよう。

それはさておき、タモさんに背後からMC指示する村上さんパネェッすと思ったり、先週の放送で村上さんが間違えたことを大倉さんが指摘して、VTRまで出てきて笑ったりしたんだけど、これがまさか後々の伏線になろうとは…この時は知る由もなかった。

そして、演奏パート。
強く強く強くは、先週よりハモり部分が良くなっていてヨイヨヨイヨーと思っていたら…。

大倉さん、ソロ部分の歌詞を間違える。

図らずも、先週村上さんが演奏を間違えた(ご本人曰くCDと一緒だと主張)ところの歌詞を間違えので、狙ってやったのかと思いました。まさか、先刻の発言に対し、このようにオチをつけてくるとは思わなかった。さすがの演出である。

そして、ズッコケ男道
こちらは、バンドverの格好良さに涙が出た。
すばさんのブルースハープはめちゃくちゃカッコ良かったし、テンポは早いし、燃えるし、気づいたら番協の方と同じように手を振り回していた。安西先生、現場に行きたいです。

最後にトドメの萌えポイント。
村上さんと大倉さんが、二人して胸に手を当てるポーズがとにかく可愛すぎた。間違えの反省を込めたポーズだろうか。大倉さんが口パクで「間違えた。歌詞間違えた」って言っているように見えた。しかし、私には読唇術の心得が無いため、本当は「食べたい。カレー食べたい」だったのかもしれない。
とにかくひたすら可愛いすぎた。

なので、今回のMステ私的MVPは、大倉さんと村上さんに差し上げるーパフパフ!