死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.06.13

昨日、ちちんぷいぷいに出演した丸山さんの画像がツイッターで流れて来て、それが、神々しいまでに可愛かったので、世界7大奇跡に認定されちゃうんじゃないかと思いながら、今度はパッチのDVDを見て、やっぱり関ジャニ∞の存在するこの世界は奇跡だと感動の涙を流した*1夜を越えて、今朝もサタデープラスを見た次第です。

それでは、朝から丸山さんに会える世界に感謝すべく、今日も祈りの言葉を捧げる。サタデープラス!(ぴょん!)

最初の今週のニュースピックアップみたいなコーナーでマッチさんが登場すると、ワイプでミッドナイトシャッフル歌う丸山さん。
「丸山さん、ジャニーズ体型維持してますか?」の質問に、「それは皆さんの…期待に応えられるように頑張ります…」って小さくなる声。今日も、愛しさMAX。

というわけで、マネープラス。
東貴博さん。東MAX
テッパングルメツアーに、目に見えてテンションの高い丸山さん。マグロを見ているその表情が、とろけるバターみたいになっていて可愛い。
丸山さん…食べること、凄く好きなんだろうなぁって微笑ましくなる。グルメロケ、行かせてあげて欲しい。グルメロケに行って、丸くなったとしても、丸山さんのこと変わらず好きだろうな…と思いつつも、ジャニーズ体型の維持に努めて頂きたいのはOTAKUのワガママなり。
ちなみに、一番気になったのは、本とさや。小堺さんが、ワイプで美味しいと言っていたし…あの肉が食べたいのです。あと、先週のナイルレストランも行きたい。
思い出を作るために。お金を使う東MAXさん。
やっぱり、このコーナーで紹介される人は、他人のためにお金を使っている人が多いなぁ、と思う。
このVTRみた後、朝からお腹減った〜!と天真爛漫に仰る丸山さん。どうぞ今宵も美味しいものを召し上がられますよう。  

そして、ドクタープラス
がんから命を守る七つの知恵。
鳥越さんは、ガン告知されてから闘病生活を全てビデオに収めていたそうで、そのVTRはなかなかのインパクトだった。手術の映像とかね。
ポイントは七つらしいが、まとめるとすれば、
「異変を感じたら、良さげな病院に早めに掛かって、ガンだと告知されても落ち込まず、医者を信じて戦うことに背を向けるな!」ってことで良いだろうか。
今週のこのコーナー、鳥越さんに圧倒させられたからなのか、何か全体的に見ていて不安定さを感じた。うーむ、何でだろう。いつもこういうの、最後の締めの時にしか感じないんだけど。

そして、お待ちかねのハートプラス
出だしでマイホームがかかって、早速、胸がキュンとなる。
今週は被災地で消防士になった息子氏だったんだけど、訓練姿を双眼鏡で息子氏を見守る母ちゃんが、何だかファンみたいだったし、とにかく母ちゃんが、ほんわかしてて可愛いかった。
こういう母ちゃん、なんかいいなぁ、と思ってしまう。あと、息子氏のオカン呼びも、何か良かった。

全然関係ないんだけど、前まで娘が欲しかったんだけど、エイトさんが好きになってからは、息子が欲しくなってきた。(聞いてない)丸山さんみたいな息子がいたら…幸せだろうなぁ。あんな可愛い息子がいたら、親バカになって、ウザがられるだろうなぁ…。
ちなみに、丸山さんの方が私より年上なわけですが、何故か弟とか息子を見る目になってしまいます。不思議です。

そして、来週は丸山さんの駄目習慣が出てくるようです…丸山さんが歯磨きしてましたよ、奥さん!OTAKUとしては要チェック回です!

そして、最後の締め。
梅雨を顔で表現して下さい、の小堺さんのフリから、「じめじめーの」とか何とかいいながら、ジメニヤした顔をされた丸山さん…今日、良かった!
いつもの丸山さんがひょっこり顔を覗せていて、今までの締めで私的には一番良かった。
小堺さんのフリに感謝。
これからも、ナイスなフリをお願いします。

*1:ちなみに、エイトさんのライブDVD見るたびに泣いている。なんか感極まってしまうんですよね。