死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャム 2015.06.21

ラジオで聞いている時から面白くて、優しくて、素敵な人だなぁ、と思っていたけど。

やっぱり、高橋優さん…好きだ。

今回、ゲストでいらっしゃると聞いてから、凄く楽しみにしていたんだけど、ずっと目が離せなかった。今回は、エイトさんより優さんばかり見ていたかもしれない。

…アイヤー浮気チガウアルー!
だって、我が本命たる【皆が愛する僕】*1はお休みだったし、何やらゲスゲスと楽しんでいらっしゃったから、その隙にちょっと…ちょっとだけ…ね。

茶番はさておき。

ANNでも話していたけれど、最初は緊張しているのが画面越しに伝わってきたけど、ちょいちょい表情のレスポンスが面白くて。
そこから、喋りのターンがやってくると、スイッチが押されたみたいに、バーッと喋り出して…もうね、優さんのこの喋り方がまず好き。うまく表現出来ないんだけど、惹きつけられるイントネーションというか、喋る時、単語に力を入れる場所というか。独特の温かみのある喋り方がいい。
興奮すると「んだ!」って言っちゃうエピソードもツボだった。東北地方に取引先があるんだけど、そこの人もいつもは普通に返事するのに、突然「んだ!」って返事をされて、驚いたことがあったのを思い出した。

そして、噂のフラれ話…ああ可哀想…でも分かる。私も昔、好きな人と待ち合わせして、無駄に二時間以上待ったことある…あれ?待ち合わせの時間、間違えちゃったかな?とか考えて。家の近くなんだから、帰って電話すりゃいいのに。(その頃、まだ携帯を持っていなかった)昔からバカだった。

そして、突然の大倉くんと高橋くんのやりとりメール。「フォローしてあげないと泣いちゃうから」って!(机バシバシ)メール見ただけで気にしいなのよく分かるし、このやりとりしている二人が更に愛しくなってくる。
さらに、優さんの地元にまでロケ隊が出動し、高橋家がどんどんオープンになっていく。
大倉さん、いつか高橋家からラジオやりたいって言っていたから、いい予習になったことだろう。大倉くんと高橋家、本当にやったら凄い。

優さんの話はこのくらいにして。
そろそろセッションの話を。

村上さんの噂のPerfume…!
ちょっとif or…の映像が出ていて、初めて見たけれど、これはクオリティ高い。
そして、実際に踊り出したらぎゃんカワで、やっばいかわいくて、足がすらーで手がピコピコーでおめめがきゅるるーんで、可愛いを表現するために全部擬音で表すしかないくらいkawaii
村上さんのPerfumeを踊っている姿が見られたのは本当に収穫だった。村上さんのファンの方が待ち望んでいたのが凄く分かる。
安田さんと錦戸さんのポリリズムは、もうさすがのフォーメーションで、安定の可愛いだった。5人Perfume、ナチュラルだった。

そして、高橋優さんとのセッション。
大倉さん、安田さん、横山さんの三人の声が、福笑いの曲に合っている感じがして、このメンバーでセッションしたのは良かったと思う。何より、優さんが嬉しそうに三人を見ながらセッションしているのが、またまた好印象で。もう一曲くらい、セッション見たかった。

今回「象」について触れなかったのは、2回目に出演してもらう時のためかしら、と勝手に期待している。次は丸山さんやすばさんともセッションして欲しいし、大倉くんと安田くんと高橋くんという三角関係を見せて欲しい(笑)

*1:丸の大切な日 6/22分 11行目参照。みんなだいすきまるちゃん。