死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

レンジャーもろもろ

昨日更新された Johnny's webのレンジャー連載・安田さんの文章で、高橋優さんとのセッションについて触れられていて、そのテンションから凄くセッション嬉しかったんだなぁというのが伝わってきた。宝物っていうのは、優さんとセッションしたことが、っていう意味で捉えたんだけど…うむ、優さんモテモテだな。
同時に、次は大倉くんと高橋くんに安田さんがゲスト出演して欲しい!とか、二回目の関ジャム出演時には安田さんと優さんのエピソードをもっと聞きたい!という気持ちが高まった。象のセッションはラジオでもやって欲しいし、関ジャムでエイト全員でもやって欲しい。

最近、大倉くんと高橋くんとゲスト安田くんを妄想しては高まっている。
先週のANNで「大倉くんは僕の中でナンバーワン(パーソナリティー)だ」「それヤスとかに言っていいですか?」みたいなくだりがあったけど、安田さんがゲストに来たらこの辺りをどう展開・処理するのか妄想するのが楽しい。
優さんと安田さんの二人で作曲話とかが盛り上がって、「この間、大倉くんがナンバーワンだって言ったじゃないか!」(言ったじゃないか、のノリで)みたいに拗ねてくれたら美味しい。この間の面倒臭い感じの大倉さんと宥めすかす優さんのやり取りが本当におかしくて笑ったから、そういうことを勝手に妄想してはニヤニヤしてしまう。

さて、我らが丸山さんについてもそろそろ。
今回のレンジャーでは、以前の大切な日で触れられていた低気圧不機嫌の詳細について書かれていた。なかなか関ジャニ∞の丸山さんだと分かってもらえない件。なぜ、横山さんと間違えられるのか…うーむ、特に顔が似ているわけじゃないと思うから、苗字が〜山だからだろうか。
こんなことを言いながらも、実は最初、私も丸山さんの顔を認識するのが難しかった。一番好きなのに一番見つけられない、残念なファンだった。丸山担失格。
元々、顔と名前を覚えるのが凄く苦手ということもあるけれど、好きになりたての時は、エイトさんが揃った写真を見ながら、どれが丸山さんなのかなかなか分からなかった。
自分なりに考えた理由としては、その時々によって、結構髪型や表情が変わるからじゃないかと思っている。たまに、同一人物か?と思う時もあった。そういう時は、ホクロで見分けるようにしたけど。
写真や静止画だと色んな角度の表情を切り取るから、韓流スターみたいに見える時もあれば、その辺りにいそうなお兄ちゃんに見える時もある。
丸山さんの画像(ちょっとオフショットっぽいヤツ)を待ち受けにしていた時、うっかり知り合いに見られて、「彼氏?」と聞かれて「いやいやまさか。関ジャニ∞の丸山くんです」と答えたら、「え!?丸山くんって、こんな顔だったっけ?*1」と言われたことがあるので、脳内認識と画像のギャップが大きいのかもしれない。


つまり、色んな表情を見せてくれるから俳優向きだと思うし魅力的だぜ☆ってことで無理矢理まとめて終わる。

*1:芸能人オーラなくない?って言われたのはなかったことにする。そんなことない…そんなことないよッ…!