読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.06.27

本日の丸山さんは、サタデープラスジャンプに両手ピースまでしてくれて、バルタン可愛かった。髪を短くしてから一週間くらい経つと思うけど、さらに男前に磨きがかかったように見える。しかし、オープニングではまだちょっと眠そうだった。朝早くから本当にお疲れ様です。

まずは、ピース又吉さんの独占取材。
選考委員の大先生にボコボコに言われるんじゃないかという不安や、芥川作品について凄く文章が綺麗というような話をしていた。この取材で、花火読んでみたいなぁと思った。本を読むのが好きで、溢れ出す情熱を書くことに注ぐ人が私は好きだ。

ドクタープラスでは、認知症ふたたび。
口酸っぱく言われている初期サインを知ることが大事。簡単におさらい。

・何度も鍋を焦がす。
料理は複雑な作業で、認知症患者には難しいから。
・ついさっきの出来事を忘れる。
・些細なことでも感情的になる。

うーむ。認知症認めるのは難しいだろうなぁ。
と思ってたら、いつの間にやら丸山さんのお顔がシュッとしている…確実に番組始まった直後とは顔が違う。さらに男前度がパワーアップして、美しすぎる。いつまでも画面静止して見つめていたい。
また、「物忘れドッグ」を、「忘れ物ドッグ」と言い間違え、「君が忘れてどうする」みたいなニュアンスでつっこまれて、丸山さんの可愛いが画面から溢れ出ていた。
その他にも、脳トレで海の中の生き物が書かれた中に他の動物が浮き上がる映像では、「ねこー!」って指さす丸山さんを始め、MC陣が思いっきりきゃわわだったし、片方の手を上下にすりすりし、もう片方をグーでトントンすることを同時に行う「すりすりトントン」をしている最中、横の小堺さんが次第に「ヨー、チェケラッチョー」みたいな面白いことをし始めて丸山さんは大笑いしているし、MC陣三人の可愛さには、朝からほのぼのさせられる。癒し系情報番組だ。

そして、モリタク解説のコーナーでは、ローストビーフ丼が美味しそうで、丸山さんのお顔もとろけていたので、早急に食レポのお仕事をさせてあげて欲しい。あ、でも丸山さんが膨らまない程度でお願いしたく…!
メインは、カープ女子とマツダスタジアムの話で、色んな世代が楽しめるシートがあり、中でも「ちょっとビックリテラス」っていうのでBBQが出来るらしい。これがクイズだったんだけど、これを当てた丸山さん…凄い。本日は冴え山さんでしたね。

そして、今日はナント小堺さんが一言を担当。
いたずらっ子みたいな丸山さんの楽しそうな顔よ…くぅぅ、いいコンビだ。しかも、スベりを恐れずキッチリ一言。素晴らしい。丸山さんも、こんな感じでぜひ来週。何で締めても、こちらはガッシリ受け止める覚悟は出来ている。

いつでもなんでもDONT-KOI!

では、出かけてきます。