読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャニ∞クロニクル 2015.06.27

第二回いきなりドッジの時間がやって参りました。
今回も保存必須の面白さ。ここから関ジャニ∞沼に誰かつき落とせるんじゃないかとキョロキョロしてしまう。一人暮らしをしていたら、友達を部屋に呼んで、この録画流しっぱなしにするのに!
ちなみに、今回母も一緒に見ていましたが、二人して大笑い。今回のMVPは、母は大倉さんで、私はすばさん。

すばさんの面白さを出してくれるこの番組が好きだ。関ジャムではシンガーとしてソウルフルでカッコいい姿を見られる一方で、クロニクルでは仮病使ったり騙されたり面白さとか可愛さを見られる。じわりじわりとすばさんに対する好きの気持ちが高まっていく今日この頃。
あと、関ジャムで高橋優さんが真似してくれた大倉さんの表情が見られた…やっぱり似てたな。

以下、気になったところを箇条書き。

・安田さん、ソファで防御するも丸山さんに早速当てられる。合掌。
・すばさんからボールを掠めとる作戦を丸山さんに耳打ちする大倉さん。それを受け、まるで猛禽類の如き速さですばさんからボールを奪い、それを大倉さんに当てる丸山さん。唇を尖らせた表情が、一瞬、「今でしょ!」のあの人に見えた。
・恩を仇で返され、それを後々まで根に持つ大倉さん。そんな大倉さんはボールを持った時、当然の如く丸山さんに当てようとするも、丸山さんは投げつけられたボールをキャッチしてしまう。強運。
・強運で良くボールを取る丸山さん。錦戸さんに当ててしまい、本気モードにさせる。
・そんな中、ルンバを動かし始める大倉さん。どんだけマイペースなんだ。
・すばさん、「当てへんよ」と言われて、のこのこと無防備に出てきたところを錦戸さんに当てられてしまう。素直で騙されやすいすばさん。かわいい。
・すばさん、浴室たてこもり事件。しかし、自分からたてこもったにも関わらず、何故か浴室が開かなくなって閉じ込められる。かわいい。
・すばさんがFAXをいじろうとする後ろ姿。それだけでかわいい。
・大倉さん、姑息な手でメンバーからの信頼を失う。
・大倉さん、じゃんけんでパーの出し方がおかしいとつっこまれる。
・すばさん、大倉さんのマジックショーに巻き込まれる。

抜き出し箇所が、ほぼ、丸山さんと大倉さんとすばさんになってしまった。今回は、特にこの三人に目がいってしまったと思われる。

これを見ていると、関ジャニ∞で鬼ごっことかケイドロとかだるまさんが転んだとかやっても絶対面白いだろうな、と思う。だるまさんが転んだとか、絶対変なポーズで止まる人が出てくるだろうし、ケイドロも心理戦が白熱しそう。
エイトさんは、小学生の遊びが似合うアイドル・ナンバーワンだと思う。

あと、フェイククロニクル。
村上さんの話を明らかに聞いてない顔の丸山さん。そして目薬をさせないすばさん。超シュールだった。