読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.07.11

丸山隆平
二週間ぶりのサタデープラス芸人です。
久々に朝から丸山さんのサタデープラスジャンプする姿が見られるこの国は本当に素敵な国だと思います。
それにしても、サタデープラスの内容が時が経つごとに面白くなってる。

マネープラスは天皇の料理番にちなんで、天皇が愛したグルメ。お財布チェックは、明治天皇の玄孫の竹田恒泰さん。
アップルパイに野田岩うなぎにかね正のお茶漬けうなぎ。うなぎがオープンナーウした時の丸山さんはビョーンって顔が伸びていて、思わずほっこりしたし、かね正のお茶漬けうなぎが焼かれている姿に丸山さんが大きな声をあげた時は、孫を見るような目になってしまった。
竹田さんは一年に一回お財布を変えていて、使い始める前にお金を目一杯詰め込んで、一〜二週間置いておいて、正月から使いはじめると金運アップするらしい。
これとは別なんだけど、以前のサタプラ放送で、一万円札を折って一億円札に見えるようにして、財布に逆さまの向きで入れておくアレ。やってみたところ、ついこの間、昇給しました。たまたまそのタイミングに合ったのかな、とも思ったけどジンクスというか金運アップの暗示みたいなものってあるのかもしれない。

それにしても、これからダイエット特集するのにどうしてこんな美味しそうなものを出してくるかね…矛盾だ!

というわけで、三週連続ダイエット企画。
第一弾はTKO木本さんのライザップ潜入。
今回は興味があったので、当ブログ比で細かめにメモを残します。
・木本さんがジムに入るとトレーナーの精鋭達がずらりと並び、マッソーとゴリリ感に圧倒された。
・炭水化物、糖質はNGという食事制限はお米好きな人間には辛い。
・可動域チェックから、専用メニューがきまる。そして、実際のトレーニングにおいて、その限界はトレーナーが決める、というVTRのところで「親父を思い出す」と丸山さん。察するに、小さい頃からこういう生活だったとしたら、やはり結構厳しかったんだろう。筋肉を鍛えることは自分に厳しくないと駄目なんだろうなぁ…。
・トレーニングは50分×週2回。毎日筋トレしてしまうことは、逆効果になるらしい。
・毎日三食トレーナーに報告。はるさめはヘルシーだけど、角砂糖3個分なのでダメー。フルーツもできるだけ避ける。
・誕生日プレゼントがある。その人の家族と相談して、サプライズで用意してくれるらしい。
・筋肉オタク丸山さんが、ワイプの向こうで詳しいこと話してる…脂肪が減って筋肉付いて、まず形になるからー、とか。丸山さんの身体も見たいので、ちょっと脱いでくれないかな。あ、朝の情報番組MC中じゃなくてもいいです。

そして、生で肉体披露。

結論:筋肉はいい。

丸山さん、ワガママボディも良いけど、マッソーもかなり良いと思うんだけど、どうかな?まあ、どんな丸山さんでも好きですけども(通常運転)それにしても、サタプラバージョンでのCMウケた。丸山さんにも、これして欲しい(笑)

いつの間にやら、視聴者プレゼントも始まったらしい。視聴者プレゼントがあると、番組がどんどん育ってる感じがする。
キーワード言う丸山さんキャワーだけど、締めの一言なくなっちゃうのかしら。