読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャム 2015.07.04

関ジャニ∞
二週間前の分の記憶が消えかけている。

実際には、旅行から帰った後で見たから、それほど前ではないのだけれど…うーん。出来るだけ早く文章構成しないと、言いたいことを忘れちゃうんだよなぁ。
ちなみに私は、番組を見ながらはてなブログにメモを残し、それを元に文章を書き加えていく形でブログを書いているんだけど、皆さん、どうやって書いていらっしゃるのだろう…。

というわけで、今回は残されたメモにツッコミを入れていくというレンジャーひなまる書式を採用しようと思います。村上さんほど面白いツッコミは出来ないけど、お付き合い下さい。


ELTと私立恵比寿中
→ゲストの方々。えび中さんとELTさんのテンションの違いが見てて楽しかった。中まで書いたなら、学まで書き残しておけばいいのに。

恵比寿中学が出てきたときに、きゃわた〜ん、っていう丸山さんがきゃわた〜ん。
→安易にきゃわたんを使うなし。もっと丸山さんの可愛いさを表現する言葉を見つけるべし。

いっくんのギターテク。
ギタリストの方に焦点あてるのがいい。
→普通の音楽番組だとなかなか見られないから、こういう企画良いと思う。

ライトハンドタッピングをやる安田さん。
安田さんは何やっても出来る人。
→ただし、レンジャーの文章だけは不思議。

ふんわりした雰囲気なのに、ギターテク披露すると
→と、で終わっている。どうやらダイイングメッセージのようだ。被害者は一体何を伝えたかったのか分からないが、恐らく安田さんカッコ良いだと思われる。

そして、ネギトロを見る丸山さん、またしてもとろけるチーズ顔に。
そして、私立恵比寿中学に、食レポ指導する横山さんのお兄ちゃん感がたまらない。
→食レポ大好きー!

自由。
恋愛禁止なわけではないけど、察してくれよ!(笑)
関ジャニ∞に通じる自由さがあると思った。

今日は誰がジャニーズの中間管理職や、という村上さんのツッコミに対して、横山さんのそこまで言うたら自覚アリやでというコメントがある。
→コメントがある。で終わっているので、被害者が一体何を伝えたかったのか更に分からなくなっているが、おそらくヨコヒナ万歳だと思われる。

関ジャム編集スタッフの一押しライブシーンがフレーム単位、分かる。
丸山さんの好きな表情もフレーム単位だし。
→えび中さんのライブシーンで、このシーンがイチオシというのを、フレーム単位で紹介した番組編集スタッフの方に「分かる分かる!」と手を取り赤べこみたいに頷きたかった(迷惑な)
丸山さんのベストショットを愛でる行為も、星のきらめきを拾い集める作業と似ているような気がするの。ロマンスがありあまる。

放課後下駄箱ロッケンロールMX
安田さん、ダンスうまーい。
丸山さん、むしろファンが混じったんじゃないかと思うようなノリノリ。
→感想がペラッペラ。

持田さんの猫、リヴァイ!?
兵長ですか
村上さんのちーちゃんの話!鍛えるためにルンバと戦わせているとは。
→被害者は進撃の巨人オタクであるようだ。そして、ちーちゃん(村上さん家のネコ)の話が好きらしい。

総評
変なところで文章が終わっているので、メモ機能としてイマイチです。伝えたいことを分かりやすく残せるようになるといいですね。