死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャニ∞クロニクル 2015.07.18

錦戸さんは、許されている。
ありとあらゆる意味で、許されている。
そう感じた。

今回は、アラサー独身女性のベストとワースト当てて、女心理解度はかるという企画。女性が周りを囲んで無表情に見てるセットが怖い怖い…。

そんな中、今回の放送でポイントとなる女心について、錦戸さんの好きなフレーズが言及される。ちなみに、相手が風邪をひいてしまった時のていで。
スーパーマンよりは
遅いかも知らんけど
出来るだけ早く行くから
このフレーズ、錦戸さんだからキュンとするし、許されるような気がするんだよね。輩なのかと思いきやロマンチストな部分がポロリとこぼれ出しちゃうのがたまらないし、あのセクシーハスキーボイスで言われたら、どんな女の子でもコロッと落ちちゃうと思う。
この後も、錦戸さんはことあるごとにスーパーマンいじりされた挙句、自分でも自分をスーパーマンって言っちゃうんだけど、錦戸さんなら許す!って思っちゃう。ていうか、段々クラーク・ケントに見えてきちゃうし。ああ、錦戸さんは許されているなぁ。

そして、村上さんには女心分かってない疑いが掛けられる。というか、正論過ぎて心が痛んだ…よ…。そんな、村上さんのガサツなスタンスに対してのすばさんのツッコミが秀逸。すばさんの面白さを出してくれるこの番組が好きだ。まあ、日曜のお昼から「A○か!」っていうツッコミをしちゃうんだけどさ…。
それにしても、この番組が日本テレビ系列じゃなくて良かった。某夜ふかしでキャッチされたら、大変ないじりに発展してしまうかもしれない…くわばらくわばら。

更に、安田さんの不思議爆発。

1人カラオケ=可愛い=1人カラオケをする安田さん=可愛い→そうみたいね(真顔)

うまく言葉に出来ないが、安田さんは、やっぱり不思議だ。

最後に、我らが丸山さん…こういう自分の意見を主張するのが苦手なのは知っている。
しかし、「(丸山さんがジャケットを脱いで)ジャケット脱いだ時の表情を見てみたら?」という横山さんの提案に対し、脱ぐ前に「かわいそうや(お客さんが)」と大倉さんに言われてしまうし、自分の意見を述べるも、大倉さんにガンガンやられるし…ああ、丸山さんかわいそーだなぁ…(心の声:うっひゃー!丸倉楽しー!)

いやー、それにしてもスーパーマンは良かった。あれだけで、女心満たされた。

☆裏ナレーション刑事
心の声を表した裏ナレーションに、錦戸さんと大倉さんは笑わずいられるか。
錦戸さん、笑ってる笑ってる(笑)
大倉さん、笑ってる笑ってる(笑)
結局、大倉さんが声出して笑ってアウトー。
これは、笑い上戸の大倉さんにはキツかっただろうなぁ…でも、また見たいと思った。