死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.07.25

もはやサタデーからどれだけプラスしたかという話になるけれど、この番組だけは!出来るだけレポしたいからお許しを。

最近のサタプラさんってば、ゲストのダイエット体験VTRに力が入っているから(しかも、見ていてちゃんと面白い)丸山さんのご活躍がちょっぴり足りない(当社比)んだよな〜。いやいや、マスターオブセレモニーとして立っていてくれればそれだけで目の保養になるんだけどね。

とかなんとな思いながら、マネープラスの野菜…か何かの特集(ザックリ)を油断して見終わったら。

やはり、サタデープラス。
分かっていらっしゃる…私の欲しいもの!

ロングブレスと忍び足カービーと顔ヨガで可愛い丸山さん大放出SP!(そんなサブタイトルではありません)

皆の動きを横目で確認しながら、頑張ってリズムを取ろうとしているけど何だか合っていなかったような気がするロングブレス(ロングブレスー!)
忍び足で気分は絶対007になっているに違いない、楽しそうにやっていた忍び足カービー(忍び足カービー!)
皆が変顔…否、顔ヨガするなかで、カメラに向かってアイドルスマイル決めるも、「やって!」と言われて変顔やってもやっぱり弩級のアイドルだった顔ヨガ(顔ヨガー!)

そして、今日の一言ではなく一顔!
その一顔だけで、笑顔を届けてくれる土曜の朝9時25分。
きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う…と高橋優さんの福笑いが頭の中に流れました。

唐突にやってくる、丸山さんへの思いが溢れすぎていることを自覚してしまう回。濃紺のスーツの下に隠された長い手足。前髪を切ってから少し伸びたちょうどいい爽やかさ。この人がこの世界に存在していて、この目で見られるのか、と思うと、日の暮れかかった土手の上を叫びながら走りだしたい衝動に駆られる。同時に自分のちんけな文章じゃ伝えられないともどかしくなる。

だから私は、今日もMBSの方角に向かって、五体投地する勢いで、一日も長くサタデープラスが続きますようにと祈るばかりである。

また重い思い妖怪が取り憑いたようなので、強制成仏!