読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

リサイタル長野〜グッズ買うまで〜

関ジャニ∞
ネタバレはしていません。
何故なら、明日の公演に入るからです。

タイトル通り、今日はグッズだけ買いにMウェーブに行ったので、そこだけ備忘録として残します。詳細は後日、書きなおす予定です。

それと、里乃いもこさんの下記記事がとても参考になりました…この場をお借りして、お礼を述べさせて頂きたく。ありがとうございます!

【エイトリサイタル】 長野エムウェーブ 下見に行ってみた。 - ∞風の吹くまま 気の向くままに∞

・長野までの新幹線は、8割エイターだった。立てばエイター、座ればエイター、トイレに行ってもエイター。自由席は130パーセントの混雑で、「長野駅周辺で開催されるコンサートの影響」とのこと。いったいなんのコンサートかなぁ(白々しい!)
善光寺口からタクシーに乗る。その時は、待ち時間15分くらい。タクシーの運転手さんが「お姉ちゃん達も関ジャニ?」と今日乗せたリサイタルのお客さんについて色々と語られる。タクシーを予約したり電話で呼んでもらっても、若い女の子がいっぱいで見つけられないかもしれない。なので、流しのタクシーを使った方が良いと勧められる。
・12:55にグッズ列に並び始める。約二時間待ち。途中までは木陰のある場所に並んでいられたから、さほど不快感は無かったが、最後の30分が日陰なし炎天下でキツイ。この時点で、グッズ全種類売り切れなし。500ミリペットボトル二本くらいは持参した方が良さそう。帰りは更にグッズ列伸びていたので、二時間半以上かかったのではないかと思われる。
・グッズだけ買って今日はホテルに戻る予定だったので、タクシーの運ちゃんのアドバイスに従って流しのタクシーを拾おうとしたけど、見つからず。どうしようか悩んでいたところ、シャトルバス(お客さんを乗せてきた帰り便)が止まっていたので、専用チケットが無いと乗れないか聞いたところ、有難いことに実費で長野駅まで乗せて頂けました…今日は本当に色々な人に助けられました。
長野駅に戻り、これからシャトルバスでMウェーブに行くバス列を見たところ、かなり長蛇の列が出来ていた。バスはそれなりの台数が来ていたけれど、道路も混雑していたので、多少余裕を持って並んだ方が良さそう。
長野駅の駅ビル内トイレも、例外なく混雑。進撃のエイター。

そして、みんながリサイタルに行った頃、優雅にお茶をすることに。

f:id:almikan88:20150808191133j:image

f:id:almikan88:20150808191145j:image

f:id:almikan88:20150808191156j:image

どうしてこのカフェに入ったか…お分り頂けただろうか。同じ考えのエイターさん、沢山居たんじゃないかと思うんだ。

明日グッズに並ぶ方は、待ち時間の暑さが本当にえげつないので、暑さ対策と飲み物はしっかりして頂ければ、と思います。

では、明日本番、楽しんできます!