読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.08.08

先週、リサイタルに向かっていたため、リアルタイム視聴出来なかったサタデープラスだけど、Twitterからは丸山担の歓喜の声が上がっていたので、何事か何事か、と思いながらウズウズしていた。

見終わった結果、私はまたしても、MBS(またの名を聖地)方面に向かって五体投地するという事態に見舞われた。
いや、見終わったは正しくないか。
08:53からの数分間を何十回と巻き戻した結果、あまりにもMP*1を消費し過ぎてしまったので、それ以上視聴出来なくなった。

だいたい、この日は見始めた時から丸山さんの進め方がさらっとしてるな、って思ったんだ。いつにも増して、司会者っぽい。なんか全体的に見た目はシュッとしているしさ。

とりあえず、重大シーンまでの感想箇条書き↓

◇疲労度チェック結果…丸山さんは、三位で疲れてない!ということは、もっと活躍出来るというわけだ。それにしても、丸山さんはこういう順位付けで、意外と(?)極端な結果が出ない印象がある。安心するけど。

◇こじるりちゃんが疲労度一位で「(仕事)休め休め!」と囃し立てつつ、ホンマに気をつけてねと優しい気遣いを見せる丸山さんが好き。

◇キャンディクラッシュソーダの曲がVTRで使われていた時の「しゅわっしゅわ」をワイプで歌い出す丸山さん…相変わらず、ワイプ自由種目におけるプロっぷりよ。

◇「アイドルは汗かかないもんね」という小堺さんのコメントに対し「そうですね。かいたとしても甘いエキス…」と自分で言って照れ笑いする丸山さん。はいはい。はいはいはいはい。よっぽどの寝汗をかかない限り朝はシャワー浴びないってよ。ここ、テストに出まーす。

さあ、それではそろそろ問題のシーンに参りましょう。

丸山さんの就寝前キターーー!!!

冷房の設定温度は26度。
近い、近い、近い…とにかく近い。
これは、何のサービスなのか?視聴者全員大サービス?
乙女ゲーでも見ているんじゃないかと錯覚してしまうような映像なんだけど、皆、どうしてこれを普通に見ていられるんだろう?
画面越しなのに、漏れ出てくる色気は何?
これを見たら、熱中症になるんじゃないかと思うほど興奮して熱くなるではないか!

まず、ベッドに来る前にメガネを外すという萌え。眼鏡姿も見たかったけど、眼鏡を外すというその行為が萌えであること。
Tシャツにスウェット姿でベッドに腰掛けている姿が、幼い子を持つお父さんっぽい…いや、なんかちょっと人間味があって、そこがたまらない。
更に、横になる前に唇部分がアップになって、ドキッとさせられちゃったりして、おやすみ〜って、横で添い寝しているかのように感じさせるカメラワーク…駄目だ、もう人間として正常に生きていける気がしない。
そして、オチが「冷房を3時間タイマーセットして、その間に汗かいてデトックス出来るかな」と考える丸山さんに対して→ドクター「むちゃくちゃ浅はかな考えですね」→見事なあんぐり顔。漫画みたいなあんぐりっぷりで、「先生ー!」と、ちょっと冗談ぽく怒りながら叫ぶ丸山さん… オチまで最高だった。
それにしても、思ったより、ホテルの部屋が小さいんだなぁ、と思った。ビジネスホテルなんだなぁ。芸能人って、いつも高級ホテル泊まるのかと思っていた。

マネープラスの感想も書いていたけど、ちょっとどうでも良くなっちゃったので割愛します。

ああ、本当にMBS方面には足向けて眠れない。

*1:ここでは、萌えポイント。マジックポイントではない。