死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャム 2015.08.15〜大倉くんと高橋くんと安田くん

普段、丸山さん丸山さんとバカのひとつ覚えの如く記事を上げているこのブログだが、唯一、丸山さんが出ていなくても、同レベルでテンションが上がるものがある。

それが、大倉くんと高橋くんである。

ラジオが始まって早4ヶ月。
毎週欠かさずラジオを聞いているためか、関ジャニ∞+高橋優でランキングをつけるなら、場合によっては、丸山さんに次いで2位に位置付けちゃうかもしれないくらい高橋優さんが好きになっていた。最初はアルバムレンタルから始まったけれど、気づけば、ベストアルバムを買っていた。ちなみに私は、「素晴らしき日常」が好きです。

今回は、関ジャムが始まって以来、初めてのロケ。優さんへ行きつけのお店を見つけるために、大倉さんと安田さんが、それぞれオススメのお店をプレゼンするというもの。

結末から書くと、大倉氏がオススメしたお店が勝利したんだけど、大倉氏が高橋氏のことを分かりすぎているのが凄かった。うーん、これはずっちーな。「優くんはパイオニア的なことが好きでしょ」みたいな、優さんの内面的なところまで計算し尽くしてプレゼンされちゃあ、安田さんといえども勝てないよ。

大倉氏が優さんを知り尽くしているのも無理はない。ラジオ放送開始から4ヶ月目にして、週3で一緒にご飯に行き、このお盆期間中に高橋家にご挨拶を済ませ、優さんの友人にまで紹介済み*1だと言うんだから…YOU達、婚前カップルなの!?とツッコミを入れざるを得ない。

でも、今回は優さんをゲストとして呼んでいるから、大倉氏がたまに「高橋さん」って呼ぶんだよね。いつもは「優くん」なのに。大倉さんがきちんとそういう風に呼ぼうとしているところが新鮮だった。
そして、優さんは気ぃ遣いなのが良く出てたと思う。ロケ中、大倉氏と安田さん、バランス良くトークしようとしている感じが私の好感度を上げた。大倉くんと高橋くんのノリになって置いてけぼりにしないように、みたいな。そして、安田さんも大倉氏に負けじとテンション上げてロケしている感じが実に可愛かった。
今度は、ラジオのゲストに安田さんが来て欲しい。

アーティストの方が街ブラしているのってあまり見ないから、こういう企画は楽しいな、と思った。勿論、一番はセッションに力を入れて欲しいけど、たまにスパイス的な形で入れてくれるといいな。

それにしても、プレゼンされたお店、両方共凄く美味しそうだった。雰囲気お洒落で美味しそうな店というのは、どうして東京の西側ばかりに集中するのか!と思いながらも、夜中の飯テロにハラーツェ!むしろハラーペコ!



どうでもいい追伸:
大切な日で、丸山さんがステーキ弁当を食べた話が出ていたけど、今日の夕飯、たまたま私もステーキ弁当だった。私は淡路屋のステーキ弁当が好きです。ステーキも柔らかくて美味なんだけど、その下のきのこピラフが更に美味しくてたまらない。本当、どうでもいい自分の話でした。

*1:8.14放送のANN・大倉くんと高橋くん、より。