死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.09.05

おはようございます。
久々の!待ちにまった!サタデープラス!(喜びのジャンプ)
昨日寝たのが2時くらいだったから起きられないかと思ったけど、無事に起きてリアタイ出来た。眠すぎて録画でいいかなと諦めかけたけど、スーツ姿の丸山さんが今すぐ見たい気持ちだけで起きた。やはり、サタプラの存在力は偉大であった。

☆久々に見た朝から生放送の丸山さんは、相変わらずシュッとしていた。リサイタルの時に生で見たあの男前が、また一段と男前になって朝に降臨した。こんな良い男がこの世界に存在している有り難みを噛み締めながら、またしてもMBS方面に敬礼する事態。

☆MC小堺さんが舞台でお休みのため、ヒロミさんが一日MC。丸山さんがすごく気遣ってる…緊張感を感じつつ、こういう時にきちんとしている姿を見られるのは良いなと思った。やる時はやる男だもの。

☆マネープラスは佐伯チズさん。
72歳なのに、バイタリティーが凄い。
お取り寄せが凄く好きだったのは、初めて知った。今まで取り寄せたもののファイル見て、自分も溜まりに溜まっている雑誌のファイリングやらなきゃと思い出した。

☆ドクタープラスは認知症
ん?また認知症?最近、健康番組でよく認知症特集を見るような気がする。

認知症の初期症状で、人の動きが真似出来なくなる、ということに対して、振りを覚えるのが遅いから…と、ちょっと不安になっていた丸山さん可愛い。ダンスの振りは別格に難しいから大丈夫だよーとポンポンしてあげたくなる。

☆ひらがな足し算。ひらがなが気になりすぎて出来なかったと言い訳する丸山さん…期待通り。絶対これ出来ないと思ってた。(失礼!)私は出来なくてはわわわしてしまう丸山さんが好きだ。そんな人がたまに出来る時があるからカッコイイのだ。なんにせよ好きということしか言ってないわけだが気にしたら負けだ。

☆ヒロミさんが十個の単語を覚えて言うところでは、丸山さんがドクターの名前を読めないフリ(フリなのか本気で読めなかったのかは分からない)をして時間を稼ぎ、こじるりちゃんがワザとゆっくり話して、ヒロミさんが回答するまでの時間を更に引き伸ばしていて、お茶目なMC二人が見られて可愛かった。こじるりちゃんはこういう空気読んで立ち回るの上手いなぁと好感度が上がる。

☆母ちゃん弁当。こちらも久々に見てグッときた。一人で上京して、厳しいパティシエの世界で頑張っている娘。諦めて故郷に帰ろうかと考えるほど辛い時に母ちゃん弁当の差し入れがあったら、泣いちゃうよね。今回は、いいタイミングの母ちゃん弁当だったなぁ。

久々にサタプラを見て、丸山さんの気遣いと優しさが、アットホームで温かい番組の雰囲気を作っているなぁと感じた。久々に見ると、丸山さんの色がまた濃くなっているように感じられて嬉しかった。リサイタル中も代打が現れることなく、丸山さんがきちんと居てくれたことは、私の土曜日に大きな意味がある。

最後一言、また途中で切れましたけれども!
もー!と思いながらも、これも丸山さんらしさかな、と微笑ましくなった。