死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.09.19

いつだって丸山さんが可愛いことは知っているけど、その中でも、どこを切り取っても驚くほど可愛いっていう時がある。
9/19の放送は、ちょうどそういう回だった。
髪型がちょうど良かったのかしらん。どのワイプ山さん見ても可愛いから、朝からいつにも増して幸せになれた。

実はこの場で懺悔すると、放送始まって以来、初めて寝坊しまして…リアルタイムでの放送を30分ほど見逃して…一番最初の大事なシーンを後から録画で見た次第です。

馬鹿野郎、この野郎!愛が足りない愛が!
す、すみません…修行し直してきます!

茶番はこのくらいで、一番大事なシーンについて。

「結婚の予定ないです、僕は…当たり前やないか!」

ちょっとおどけたように、自嘲気味に吐き出されたこの言葉。喜ぶべきか、悲しむべきか。
国分さんを見つめるワイプの表情が、ちょっと切なげに見えるのは気のせいだろうか。この言葉を言いながら、視線が一瞬横に行く時、胸が少し傷んだ。その寂しげな目線は、ピーターさんのマネープラス中、なんとなく残っているような気がした。

お相手がいないというならそれはそれで良いんだけど、結婚したいくらい大切な人がいるのだったら、もしくはこれから出来たとしたなら、その時は、結婚しても良いんじゃないかな、という気もするし。
でも、丸山さんが実際に結婚しちゃったらショック受けるだろうし、夢を売る仕事だから現実を持ち込んで欲しくもないという気持ちもあるし。

丸山さんには寂しさを感じて欲しくないし、誰より幸せになって欲しいと願う一方で、誰かのものになって欲しくないという矛盾した気持ちは、多分、ファンである限り、ずっと抱え続けるんだろう。

ふー☆また重いことを吐き出してしまった。
はっ、そう言えば…数日前の大切な日で、人の情念とか呪縛を暗示する夢を見たって丸山さんが言っていたような…。

アイヤー!ワタシチガウアル!今週、ワタシ仕事忙シカッタネ!ダカラ、生霊*1ニナッテナイネ!(自意識過剰乙)

さて、その他今回の萌えポイントを下記に記しておこう。

《その他メモ》
・卵の卵黄摘んでいる間に、自分のほっぺを摘む可愛さ。
・ピーターさんのやりたいこと、キャンピングカー日本一周について、丸山さん「安田も同じこと言ってた!」
・歩く姿勢チェックの時「雅のアイドル丸山隆平や」と言ってから、京都出身を付け足す自己主張と、無事に本を落とさず歩ききったところで、決めポーズ☆するも、カメラ間違えてほっぺた真っ赤にしちゃったところとか、可愛くて、可愛くて、震える。
・スタディープラスの導入部で噛んで、良くわからない言葉で濁す丸山さん。その後、小堺さんが同じような感じの語尾を真似して笑いにかえてくれるフォロー…ああ、小堺さん、ありがとうございます。サタプラMC陣、大好き。
・最後の一言。シルバーウィークについて、おじいちゃんおばあちゃんへの感謝を促す丸山さん。笑いじゃなくていい。こういう一言で良い。なんか、丸山さんの優しさが出てて安心した。

スタディープラスは、丸山さんも何かロケしに行くのかなー。期待して待つ。

*1:拙ブログ「本当にあったら怖い話」参照。