読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

#とあるジャニヲタの1日 〜通勤時間が比較的長い社会人の場合

もう既に、若干乗り遅れてしまった感はあるけれど、あややさんの記事を皮切りに流行りに流行っているテーマに乗っかっておきたい。

 

moarh.hatenablog.jp

 
ということで始めます。
ちなみに、今回は比較的仕事が暇だった時期を基本に書きます。
また、円グラフ初心者のため見やすく作成出来なくて申し訳ない。
(0時と24時があることに今更気づいてしまった…これじゃあ、1日25時間だよ!)

f:id:almikan88:20150927141424p:plain

 
05:50〜06:40
起床と同時にTwitterをざっとチェック。いわゆる、世界確認。一夜にして世界が変わってしまうことを、ジャニーズが教えてくれた。その後、一般的な女子がやるような身支度と朝ごはんを軽く済ませ、出勤。同時に、全日本もう帰りたい協会の活動もスタートさせる。
 
07:00〜08:20 
通勤に片道一時間半(電車に乗っているだけで)かかるので、この時間を使って、ブログを読んだり、スマホを使ってブログ記事を書いたり、本・漫画を読んだり、キャンディクラッシュソーダをやったり、音楽を聴いたりしている。職場近くになったら、ブログを書くのは一旦停止。ジャニヲタであることは、一部を除き非公開なのである。その癖に、電車内でブログを書いているのだから、いつか、背後から刺客に刺されるかもしれない。
 
08:20〜08:40
遅延なく、スムーズに出社出来て時間がある時は、職場近くのカフェに寄る。コーヒーはあまり飲まないので、アイスココアや紅茶を飲みながら、電車の中でやっていたことの続きをする。リア充ワードで言うところの朝活。聞こえはいいが、その実態はただのヲタ活。一日の中で唯一贅沢をしていると感じる時間。
 
09:00〜17:30
制服に着替えたら、仕事を開始。
粛々と仕事。粛々と電話をかけ、粛々とデスクワークをこなす。
納期トラブルに巻き込まれて挫けそうな時は、こっそり丸山さんの画像を検索し、勇気を貰う。そんな暇もないくらいてんてこ舞いな時は、「これはコンサートチケットを当てるための徳を積んでいるのだ」と心に言い聞かせる。
昼は会社の先輩とご飯を食べているので、Twitter等はチェックしない。
数ヶ月前まで定時で帰れていたが、職場で組織変更があったせいで月20時間残業に変わってしまった…キエエー!!私は残業が嫌いだ。必要の無い残業はなるべくしたくない。しかし、どうしてもやらねばならぬ時なので、「これは軍資金を稼いでいるのだ」と心に言い聞かせ、働く。これでコンサート当たらなかったら、ハワイにでも行くしかない。
 
17:50〜19:30
制服を着替えたら帰宅。帰りも変わらず1時間半。人に揉まれ、電車に揺られ、丸の大切な日を読みながら、「丸山さんはきっと、こんな帰宅ラッシュの電車に乗ることなんて無いんだろうな…」と思いながら寂しく帰る。早期リタイアして田舎暮らしをしたいと妄想するも、ヲタ活をするには今の暮らしの方が有利か…と考えたりもする。本屋に寄って、本や雑誌を買うのは、大体この時間。
 
20:00〜21:00
家に着いてご飯を食べてお風呂に入る。実家暮らしのため甘えた生活を送っている。
 
21:00〜24:00
スーパージャニヲタタイム!
…と言いたいところだが、実際はダラダラするばかりで、ジャニヲタ活動に邁進出来ていない。体力があまりにも無いため、DVDや録画視聴出来ず、ベッドの上でトドになって、時間の浪費ばかりしている。スーパートドタイム。ちなみに残業するとこの時間がまるっと削がれる。だから私は、残業を愛せない。
 
24:00〜05:50
寝る。夢の中で丸山さんに会えたらラッキー☆
 (大体会えない。会えなさすぎ切なすぎ。気づいたら朝)
 
ちなみに、私のスーパージャニヲタタイムは、基本的に土曜日。
 
《参考:理想的な土曜日のOTAKUスケジュール》
07:50 起床
08:00〜09:30 サタデープラスを見ながら朝食
09:30〜12:00  洗濯物干したり掃除し終わった後で、サタデープラス記事を書く。
12:00〜13:00  お昼
13:30〜14:00  関ジャニ∞クロニクルを見る
14:00〜17:00  録画しておいた夜ふかしや関ジャム、その他番組を見ているうちに昼寝してしまう(2〜3時間寝ることもよくある。昼寝が長すぎるという噂)
17:00〜18:00 夕飯の支度を手伝う
18:00  夕飯
19:00〜  洗い物をした後、家族でテレビを見たり、部屋でダラダラする。
23:30〜26:00 大倉くんと高橋くんを聴く
26:00  就寝
 
視聴したい番組が集中しているということもあり、インプットは基本土日。出かけてしまうと大きく崩れるが、その際は空き時間を見つけてカバー。追えないものは無理せず自分のペースで…というのが大事だと最近分かって来ました。これからも心のままにヲタ活していきたいと思います。