読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

書けないブログとサタデープラスに物申す。

丸山隆平
文章が書けない時って無いだろうか。

保険をかけるの嫌いって大倉氏辺りには言われそうだけど*1、私には、書きたいことがあっても、どうしても文章が書けない時期がある。
書きたいネタは両手いっぱいにあるのに、文章になってくれない。ジタバタしても形にならないから、その期間は大人しく雑誌やテレビ、ブログなどでインプットに勤めるんだけど、書いていないと、このまま何も書けなくなってしまうんじゃないかという恐怖に囚われる。
別に書かなくても何ら生きていくことに影響は無いんだけど、形や内容を変えながら、15年近くほぼ毎日何かしら文章を書いているので、文章が書けなくなると自分の一部を無くしてしまうようにも思ってしまう。
でも、そうやってじっと潜っていると、ふと背中を押されるようにして、文章が書けるようになる。だから、毎日欠かさず更新しているブロガーさんを見ていると尊敬せずにはいられない。

我らが丸山さんは、毎日必ず、大切な日を更新されているわけだが、仕事だとしても、それって凄いことだよなぁと思う。私なんかは本当に気分によって一文字たりとも書きたくない時もあるから、そういう時は困るだろうな。
もし、自分が大切な日を毎日更新するとして、どうしても書きたくない時の記事は、「今日は、みんなに念を送るよっ!感じ取ってね…パーン!かしこ♡」で終わるな。そういう日が不幸にも続いたらコピペする…うわぁ、給料泥棒だ。

なんの話だろう。
とりあえず本題②へ。

先週土曜日のサタデープラスは、始まってから25回目を迎えた…らしい。あとこれが3回巡ってきたら、100回目に届くのか、と思うと時間って本当に早い。

しかし、丸山さんの髪の毛が明るくなっているな、ってことを感じたことと、納豆食べよう、ヨーグルト毎日食べてる、って思ったこと以外、今回の放送は丸山担的に特筆すべきことが無かった。特筆すべきことが無いって…お前、ちゃんと見てんの?って言われるかもしれないけど、私の琴線に触れることが少なかった。「やーんかわいー」っていうシーンは切り取ればあるんだけど…なんだかパッションに訴えかけてこなかった。

超身勝手な要望みたいになるけど、言っちゃおう。25回目だからこそ言おう。

最近のサタデープラスさん、VTR多くない?
あと、認知症特集多くない?

最近、スタジオでの動きが少ないから、正直言うと…丸山担的につまらない。ちょっと無いと物足りなくなるOTAKUのワガママなのは百も承知で。毎週出てくれているだけでありがたいとは思わねばならないのだけど…でも、あんまり見たいなぁって思わなくなってきた。
丸山さんが出ていれば盲目的に見続けるかというと、どうやら私はそうじゃないらしい。内容が面白くなければ、いくら好きなアイドルやタレントが出ていたって、段々視聴しなくなる。

主な視聴者が年配の方だからなのかもしれない。でも、だからって、そんなに認知症ばっかり特集する必要あるか?  一ヶ月に一回は認知症特集なんじゃないかって思ってくる。私は乾燥肌でアトピーな上に吹出物も出やすいから、そういう特集してくれたっていいじゃないか!スタジオで健康食材を使ったレシピを丸山さんが実際に作ってみたっていいじゃないか!(勿論、出来上がりは用意されているやつな!)マネープラスのゲストに、丸山さんが突撃したっていいじゃないか!(昔はお財布チェック実際にしてたのにさ!)スタディープラスの美文字レッスンに丸山さんが出たっていいじゃないか!(まあ、あのちょっとブサイクな字だからこそ、丸山さんの味わいがあるんだけどな!)
総合すると、丸山の無駄遣いじゃー!(落ち着いて下さい)

丸山担的には、VTRなら、いつぞやの就寝前のみたいなのが!ああいうのが!欲しい欲しい欲しい!もっと、色んなポテンシャルがある丸山さんを上手く活用出来ると思う!だってMBSさんだもの!

大分、好き勝手言いました。
あースッキリ。
無茶苦茶言ってるのはわかっているけど、これも、番組に期待しているからこそということで。MC三人の雰囲気とか可愛くて好きだから、本当に長く続いて欲しい。

これからも、土曜の朝を楽しみにしているので、ぜひ面白い健康とお金の番組をお願いします。

*1:過去の大倉くんと高橋くんでそういうトークがあった。昨日徹夜だからうまく声が出ない、みたいな保険をかけるの嫌いみたいな流れだったと思う。