読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.10.17

【前回までのあらすじ】
我儘で強欲な丸山担のあるみかんは、最近のサタデープラスは認知症ばっかりでつまらないー映像ばっかりー丸山の無駄遣いー!と一人勝手にブログで騒ぎ立て、その気まずさから一週間くらい丸山さんと画面越しに顔を合わせ辛くなったが、ありえへん世界の丸山さんを見たことによって沼から逃れられないことを痛感し、のこのこ丸山界に復帰したところで本編へ。

【本編】
昨日、Twitterを覗いていると、『肌、血管−10歳』やら『丸山さんは静岡へ』やらとサタプラ公式アカウントさんが呟いていたので、何やらこちらの強欲を見透かされているじゃないか!と、目覚まし時計を7時半にセットした。
「もうそろそろ丸山さんをロケに出さないと、丸山担がうるさいぜ」と思われたに違いない。
ありがとうございます、ありがとうございます。サタプラの半分は優しさで構成されています。

今日はニュースピックアップと佐々木健介さんの独占インタビューから始まったわけだけど、やっぱり健介さんはいい旦那さんだなぁ、と思う。このインタビューを見た後、「こういういいひとに巡り会えたら…」というこじるりちゃんに対して、丸山さん。

「瑠璃子ちゃんなら大丈夫だよ…保証は出来ないけどね」

はい、注目ー。ここ、ポイント二箇所。
そのいちー。瑠璃子ちゃん呼び。丸山さんがこじるりちゃんを瑠璃子ちゃんって呼ぶの素敵じゃないですか?MCの近さとちょっとお兄ちゃん感が出してるところ。
そのにー。大丈夫だと言っておきながら保証は出来ないと保険をかけるところ。ここで保証しちゃうとただの二枚目少女漫画きゅんこのみたらしー!で終わってしまうわけだけど、「保証は出来ないけどね」を付けることによって、二枚目みたらし感を和らげ、「保証出来ないのかよ!」とズコー感を出すと共に、保証出来ないけどね☆とハッキリ言えちゃうMC陣の仲の良さをが微笑ましさを誘うのである…恐るべし、丸山さん。

そして、次にドクタープラス。
予告通り静岡にロケっていた丸山さん。
街角の健康診断ブースに入ってみたら丸山さんがいるとかどんなドッキリ健康診断だよ!と思いつつも、静岡のおばあちゃま達には関係ない様子。肌年齢や血管年齢が実年齢より皆若い数値を叩き出していた。
とある方のところで丸山さんが「イェーイ」といってハイタッチを欲しがるのだけれど、タイミング合わずスルーされてしまうところにも注目して頂きたい。このタイミングの合わなさ!ズコー感!そのあとその方がイェーイとピース返してくれて「そっちか!」とダブルピースを合わせる丸山さん…神。
そして、健康番組のMCになって半年経つのに血管年齢若返らない山隆平さんに大笑い。確かに、番組の信用に関わりますよ、これは。丸山担は皆、着実に健康意識高まってますからね。サタプラでやったこと実践してますから。丸山さんにも結果を出していただかないと。(偉そうな!)

そして、お宅訪問。
どうします?  自宅にジャニーズがきたら…ご飯が喉通りませんよ。想像してみて下さい。自分のすぐそばで、丸山さんが両手で湯のみ持って緑茶飲んでいるんだよ。使った湯のみ洗えないよ。洗ったとしても、ガラスケースに入れて別途保管しちゃうよ!(変態止まれ!)
肌年齢測定を傍で見ている丸山さんの肌はピカピカしてるし…はー…恐ろしい恐ろしい。

ところで純粋な疑問なんですけど、緑茶効果は茶葉からお湯注いで淹れたお茶じゃないと駄目なんでしょうか。伊○衛門や綾○でもいいの?それなら毎日飲んでいるんだけどなー。

最後に、山登り教室で山頂に着いた時のBGMに合わせてワイプで歌っていた丸山さんの顔がうるさくて笑い転げたので、ぜひここも見てみて下さい。

以上、解散!