死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

関ジャニ∞クロニクル 2015.10.17〜絶対に失敗しない男 出社編〜

おぉぉ…おぉおお…おぉおおお…!!!




※言葉にならないため、しばらくお待ちください




ふう、落ち着いたところで始めます。
絶対に失敗しない男・第2弾 出社編を早くも5回以上繰り返し見ているわけだけど、もう本番〜撮影の裏側まで含めて最高過ぎた。

見た目やダンスをしているところ、各種試練をこなしていく姿は、言うまでもなく格好良い。帽子から覗く前髪、帽子を取った後の髪型、足の長さが際立つ安定のスーツ姿、さわやかに出勤してくる笑顔、ダンスの身のこなし、しぐさ、指差しをするその指の先から足のつま先まで、全てが最高のポジションに置かれていて、ジャニーズの丸山隆平を濃縮して詰められた映像になっている。
こんな同僚がオフィスにいたら、仕事になりませんよ。コーヒー100杯くらい入れてきちゃう!(カフェインの取り過ぎで死にます)

そんな本編もさることながら、それ以上に格好良かったのが、仕事に対する意識や姿勢。今回の撮影は二時間以上、TAKE50にまで及んだらしいのだが、それでも丸山さんは笑顔を絶やさなかった。周囲を気遣いながらも、その仕上がりに妥協することなく完成を目指す姿は、凄いの一言。流れる汗を拭ってもらうその横顔の真剣さを見るだけで、涙が滲んでくる。
そして迎えたTAKE50…成功した瞬間、一緒に出演していた方へのハイタッチは勿論、その場にいたカメラマンさんやスタッフの方皆にハイタッチするかの如く、画面側に向かってエアハイタッチを細かくしていく姿が、何より愛しかった。自分がスタッフだったら、この人のためなら、とことん最後まで付き合おうと思わされる。こういう営業さんなら、とことんアシストしようと思う。

もはや、裏側まで含めて感動のドキュメンタリーになっていて、第3弾を正座して待つしかないな、と。クロニクルさん、丸山さん休ませなくてオッケーです!(ぇ)

それにしても、ベースの練習もして、この撮影に必要なダンスやジャグリングもやって、新しいアルバムの収録のために歌覚えたり…ってジャニーズってやっぱりポテンシャル高くないと出来ないんだなぁ、と。

あと、失敗しない男からは離れてしまうけど、今回のおじさんの向こう側にいる本物のゲストを当てるコーナーでも、本物のゲストの方に真っ先にスプーン差し出すところとかも好きだった。10/17放送回は丸山さんの気遣いが見える回でした。


ここ数回レポしていなかったけど、関ジャニ∞クロニクルは毎回最高すぎる。
前回放送されたラブスーパーマンやいきなりドッジの駆け引き等、一人一人のキャラクターや良さを引き出してくれるところが、面白さに繋がっているんだろうなぁと思う。
毎回書いているような気がするけど、全国放送になって一人でも多くの人に見て欲しい。先日会った私の後輩もこの番組を見てくれていて、「ドッジボールしていたやつ見たんですけど、面白かったです!」と言ってくれたから、この番組によって新たなファンを獲得出来る可能性があると思う。

以上、解散!