読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

マル が 来た!〜2016.04.02 サタプラ2周年おめでとう〜

【あらすじ】
某日。会社のイベントにて、とんでもないものを当てたあるみかんは、彼がやって来る前から名前をつけ、今か今かと来訪を待ち侘びていた。そして今日。彼はやって来た。


f:id:almikan88:20160402110402j:image


お掃除ロボット、ルンバ。
名前はマル。
彼がうちにやって来ることが決まった瞬間から、この名前にしようと決めていた。
というのも、レコメンのエピソードで、村上さん家のルンバに名前を付けるとしたら、という話で「空気は読めないけど、働き者」という理由から「マル」と付ける(付けた?)というのを聞いたことがあったからだ。
マルちゃんは、自分が思っていたよりも大きくて、狭い我が家で活躍出来るか心配であったが、十数時間の充電期間を経て、無事、デビューを果たした。
パタパタパタパタと、健気にお掃除するマルは、想像以上に可愛い。ガンガン、物や角にぶち当たりながらもめげること無く、我が家の誰よりも働き者の彼に、家族は既にメロメロである。

マルー!超絶可愛いよー!マルー!
でも、マルを当てたことで、マクベスチケットへの運を使い果たしてしまったのではないかとドキドキしている。徳…徳を積まねば。

と、言うわけで…マクベース!(挨拶)
昨日は久々にサタプラとクロニクルをリアタイ出来て、のんびりした一日を過ごせたので雑感を。

サタプラは、無事、2年目の春を迎えた。
和気藹々とした家族のような出演者達にほっこりさせられる番組が続いてくれることに感謝しかない。
しかも、今回はスタディープラスに丸山さんが初挑戦した回であったが、この回は丸山担にとって見逃せない回であった。
現場は、一般家庭の中で開いている点心教室。そこに潜入した丸山さんは、エプロン姿というスパダリ*1感溢れる装いで、小籠包と餃子作りに励むのである。
生地を捏ねる手つき、小籠包を包む指先。
エロスを感じると専ら噂の丸山さんの手のアップが多く取り入れ、各地の丸山担手フェチ組は、興奮で大爆発したこととお見受けする。私は画面の前で爆発して、ようやく生き返りました。
ちょっと不細工だった最初の形から、徐々に上達していく小籠包の形を見て、そのYDM*2にキュンキュンさせられるわけだが、更には、フライパンで焼いた餃子をお皿の上にひっくり返し、披露することで、更なるモテを体得された丸山さんは、どんどんスパダリへの道を歩みつつある。オタクはこうして、丸山さんに夢ばかり見るように仕向けられていくのである。

それにしても、最近のサタプラさんは丸山さんの良いところを沢山見せてくれるので、本当にありがたい。これから、舞台でなかなか難しくなるかもしれないけど、これからも丸山さんの良さを引き出して欲しいし、MC三人のほっこり和気藹々感を見せて欲しいので、一日でも長くサタデープラスが続くことを祈ります。

そして、昼のクロニクルを見ると、また一味違った丸山さんを見ることが出来るのが楽しい。まさか、幼稚園児のスモック姿で、幼稚園児以上に暴れまわる三十路が見られるとは!朝の番組で爽やかなMCをやり、スパダリ感溢れるロケを見せつけた後、いきなりドッジで黒さをちらつかせ、メンバーから狙われ、最終的に(アホな)幼稚園児になってしまうなんて!そして、この男がマクベスをやるなんて!書いていて、自分でもよく分からないが、このギャップこそが、丸山さんの魅力で沼の深さなんだなぁ、と思い知った土曜日なのでした。

*1:スーパーダーリン。高スペック、好青年ダーリンの意。

*2:やれば出来る丸山