死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

ドS刑事 第4話とドラマエトセトラ

ヤバい。
土曜日、あまりにもふんわり見すぎて、感想がない。メモ一行も取ってない。

とにかく内容がバカバカしかった(失礼!)ため、頭空っぽで見てしまって、なんということなくフツーに楽しんでしまった次第です。ブログに残す目的が無かったら、内容すら覚えていないかもしれない。
大代官様*1のポンコツっぷりはますます拍車がかかるばかりだったこと、犬のマヤと少女マヤとマヤ様が出てきて何が何だかよくわからないうちに実はお父さん大好きなツンデレ娘のハナシダッターで終わっていた。
面白いんだけど、いかんせん軽すぎてどうしても満足感が得られない。大倉さん出てるし、コメディタッチ好きだから見るけど。

日テレの土曜9時のドラマだと、「マイボス☆マイヒーロー」と「泣くな、はらちゃん」が特に好きだった。二つ共、コメディタッチで笑えるんだけど、ガツンとしたストーリー的な面白さもあって、毎回楽しみにしていたのを覚えている。
図らずも、両方、長瀬さん主演ドラマだけど、長瀬さんが演じた役が凄く好きだった。マイボス〜は高校卒業を目指すヤクザの役で、はらちゃんは漫画世界から飛び出してきた青年役。どちらも結構トンデモ設定のキャラだったんだけど、長瀬さんはそういうキャラを演じるのが上手いなぁと思う。二次元を現実世界に起こしてカッチリはめてくれる感じ。
はらちゃんと言えば、我らが丸山さんも出ていたけど、当時は彼のことを全然ジャニーズだと思っていなかった。系統的に、伊藤淳史さんと同じっぽいな、と思いながら見ていた(温厚でヤラレ役っぽい感じが)ので、ファンになってから知った時は驚愕した。

あと、日テレ土ドラじゃないけど「ごめんね、青春!」は凄く好きだったし、面白かった。
普段頼りないのにたまにキレて阿修羅になる平ちゃん先生とヤンキーかと思うほど普段は尖った蜂矢先生のややこしいツンデレっぷりは堪らなかった。あとお母さんが観音菩薩で出てくるシュールさとか生徒達も個性的だったし…何だかまた見たくなってきた。
あんなに面白かったのに、視聴率が振るわなかったっていうのは不思議で仕方ない。私の趣味が偏っているのは認める。

ぬ〜べ〜は丸山さんと出会った大事なドラマなので、内容云々とかそういう問題じゃない。盲目なのは認める。

以上の主張により、私は、ドラマオリジナル脚本で、頼りない系男子×ツンデレ女子カップルの出てくる、笑えて泣けるコメディドラマを希望します。丸山さんが主演だとなおよし。

ドS刑事も系統的には近いと思うんだけどなぁ…とボヤいて終わる。

*1:大倉さん演じる代官様。略して大代官様。