死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャニズム LIVETOUR 2014~2015 ①

年末年始にかけて、見に行きたい見に行きたいと指を咥えていた関ジャニズムのライブDVDがようやく発売されまして。今回は、初回限定版DVDを購入。大ボリューム505分の内、とりあえず本編とみそじいを見終えたので、本編感想をあげておきます。ネタバレありに…

米津玄師 2015Tour 花ゆり落ちる

関ジャニズムDVDで潜る前に。ジャニ事ではないけれど、久々にライブに行ったのでその感想を書いておこうかと思います。多少、ライブの内容に触れるので、ご注意下さい。(と言っても、この界隈で分かる方はいらっしゃるのかしら…。)ニコニコ動画でハチとし…

ドS刑事 第3話

久々に会った友達に、今、関ジャニ∞が好きなんだと告げると、「ドS刑事の大倉さんが可愛いよね!」と言っていた。そして、関ジャニ∞の誰が好きなのかと聞かれた時、丸山さんの名前を出すと分かっているか分かっていないか微妙な反応だったものの、「ぬ~べ~…

【ブランチ】買い物の達人【丸山隆平】

駄目だ。あったまわるそーな暴走と妄想の間的な感想しか書けなかった。それくらい、ブランチの買い物の達人が楽しかったのです。私が欲した《番組のゲスト》をやってくれたなぁ、という感じ。丸山さんのエピソードをふんだんに提供して頂いて、一枚一枚脱が…

サタデープラス 2015.04.25

もはや私の語彙力のなさが浮き彫りになってきている第4回サタデープラスレポート。今日は丸山さん登場ブランチ「買い物の達人」の記事もあげたいので、さらっといきます。MX2のジャニ勉見たいし、ドS刑事もラジオもあるし…土曜日忙しすぎる!【服装チェック…

直近雑誌ゴトとまとめ

雑誌には手を出すまいと思っていたのに、スクラップ始めたらまんまと、テレビ誌買い漁るようになってしまった。だいたい、新番組とジャニ勉400回のせい。やっぱり、七人集まっている番組の写真はいいな〜って思う。男子高校生の日常って感じ。いや、同名の漫…

リサイタル、もうちょい。

真夜中の発表に浮かされて、ぼやけた言葉でかなり曖昧に書いてしまった。その間に、関ジャニ∞リサイタルについて、色々な人が、色々な意見を述べているのを、ブログ、Twitter等で見ながら、自分はどうなのかなぁと考えていた。なかなか自分の意見がまとまら…

ARASHI BLAST in Hawaiiをエイターが見た結果

母親が欲しがったので。そして私も見てみたかったので、買ってみた。ARASHI BLAST in Hawaii通常盤DVDです。既に家で一回、車の中で一回見て、やっぱり各グループによってコンサートって全然雰囲気が違うんだなぁ、と思わず唸った。ずっと前に一度だけ嵐さん…

ドS刑事 第2話…と、関ジャニ∞リサイタルについて

ドS刑事、第2話。見ました。今回は原作に沿った*1話だったかな。これから、何話かこの話の流れが続くのかしら。しかし、今回からは原作とは別物だ別物だと言い聞かせて見ることに集中した。その結果、1話目よりフラットな感じで見られたような気がする。この…

サタデープラス 2015.04.18

今日も8時前に起きてきた私に向かって、家族の一言。「関ジャニ∞は偉大だね」ということで、三回目も無事にリアタイ出来まして。今日は嬉し恥ずかしの丸山さんの大腸検査ということで、番組終了後に録画したものを見直したくらい興奮した回だった。では早速…

切り抜きと保管

週間雑誌なめてた。一昨日、ザ・テレビジョンを買い忘れて、昨日、本屋に行ったら軒並み置いてなくて。慌てて何軒か駆け巡って、ようやく一冊だけ置いてあるのを発見。サタデープラスの特集記事を危うく見逃すところだった。危ない危ない。では、本題。エイ…

ジャニ勉が見たい。

関ジャニ∞のジャニ勉400回記念ロケのインタビュー記事読んで、めっちゃ面白そうで。関ジャニ∞のジャニ勉 | 関西テレビ放送 カンテレあまりにも恋い焦がれたので、特集を組んでいたTVガイドを買って来ちゃった。もう、七人がわちゃわちゃ楽しそうな写真見てい…

なくした青春を夢見るか

「青春。それは神様からレンタルしている貴重な時間。コメディでもシリアスでもホラーでも、いずれ返却しなくちゃいけません。」TBS 日曜劇場「ごめんね青春!」昨日、ちはやふるの最新刊が出たので早速買って読んだけれど、やっぱりこの漫画、凄く好きだ。…

ドS刑事 第1話

しまった。以前からずっと気をつけよう気をつけようと思っていたのに、やってしまった。ドラマ・映画の原作がある場合、未読の場合は、原作は後で読むべきである。原作から入ると、そちらのイメージが強すぎて、映像化されたものとの違いにばかりに目がいっ…

サタデープラス 2015.04.11

土曜日の朝、全国のファンを早起きに導いているであろう、朝の情報番組。サタデープラス第二回。今回も無事視聴出来たので、感想を残しておく。ほぼ自分用なので、乱文御免。*まずは、ビジュアルチェック。本日の丸山さんは、グレーのスーツに薄い山吹色の…

【茶の間】活動時間調査報告

ぎゃふん。また、昨日も丸山さんと村上さんと「木曜日も夜ふかし」してしまった…つまり、レコメン!を最後まで聞いてしまったってことです。それにしても、エイターになってから、テレビを見たりラジオを聴いたりする時間が増えたような気がする。そこで、自…

ミスターTOREは伊達じゃない。

おかしい。私は確かに、丸山さんの勇姿を見守るために、「TORE!」を見ていたはずだった。無論、今回の感想も、丸山さん中心に書き連ねる予定だったのだ。しかし、ブログ用に残した視聴メモを見てみたら、八割 村上さん。について書かれていた。あちゃー、と…

修造さんに応援してもらった。

C.C.レモンの松岡修造さんが歌うキミだけの応援ソングに、自分に合う呼び名がなかったので、ムシャクシャして好きな人達の呼び名を集めた結果。横山裕(ゆうちゃん)キミだけの応援歌ムービー | C.C.Lemon サントリー村上信五(ひなちゃん)キミだけの応援歌…

寝言と茶番とオールスター大感謝祭

会社の先輩が、サタデープラスの初回放送を見てくれていたらしい。たまたまその日の朝に早起きしてしまい、更にテレビを付けたらたまたまサタデープラスで丸山さんが映っていたとのこと。どうやら、私の愛の念力が徐々に力を付けつつあるようだ。この分だと…

ごめんね、大倉さん!

私、あなたの「もう、いやや~」がすっごく見たかったみたい。遅ればせながら、ぐるナイゴチSP見ました!ドS刑事の番宣で、多部未華子さんと大倉さんがゲスト出演していましたが、あー可愛い。お二人共、可愛かったー。しかし、私がゴチで何を期待していたか…

早速、サタデープラス

おかげさまで、土曜日の朝に早起き出来まして。この記事の願いが叶ったっていうね。ライトにいこう。 - 死ぬまでに、やめるから。はい、大腸頂きました!綺麗な大腸!言霊の力、半端ない…健康番組に期待して良かった!さてさて、初回を無事に見終えたところ…

酔っ払いの戯言

関西の人が羨ましい。エイトさん達を好きになってから、そういう気持ちが強くなった。ジャニ勉放送されてるし。あのわちゃわちゃとした自由で楽しい番組を毎週見ることが出来るなんて、限りなく羨ましい。大阪で仕事があった時に、彼らが「大阪に帰ります!…

突然。

朝、小説『ドS刑事』を買った後、駅を歩いていたら、突然、柱のモニターにサタデープラスの丸山さんが一斉に映し出された。余りにも不意打ち過ぎて、顔がニヤけるのを止められず、思わず口元を覆ってしまった。心臓が一気に跳ね上がって、変な汗が出た。新宿…