死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトにいこう。

アップした記事が全体的に重いような気がする。長さ的な意味で。自分で読んでいても目が滑るほど見難いのもあったりする。もうちょっとライトにいかないと、次の丸山さんのお誕生日をこのブログでお祝いする*1という目標を達成する前に、くたばっちゃうんじ…

魔女は誰だー『まどマギ』とジャニーズについてー

「僕と契約して、魔法少女になってよ!」これは、魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえというキャラの有名なセリフです。どこかで聞いたことある方もいらっしゃるかな。このアニメ、好きでした。NEWSの加藤シゲアキさんも確か好きで、丸山さんにプッシュしてい…

はじめてのジャニーズショップ

その日、飯田橋のスターバックスカフェで、私は悩んでいた。ジャニーズショップに行くべきか、行かぬべきか。飲み会までは、あと三時間。時間は十二分にあるし物理的にも行くことは可能。しかし。「ユー、今日はオレンジ色の鞄にオレンジ色の携帯ケースだよ?…

第8営業部 丸山くんの妄想

丸山さんはスーツがとてもよく似合う。サタデープラスのスリーピース姿なんて美しくてため息が出ちゃう程だ。足長っいなぁ、スタイル良いなぁ、としみじみ思う。ちょっと顔が丸くなったような気もするけれど、全部妖怪のせいだ。こんな営業さんが居たら良い…

関ジャニ∞映像プレゼンテーション

数ヶ月前、私がエイターであることをオープンにしている一般の友人に、エイト関連のDVDを見せることがあった。いわゆる、関ジャニ∞映像プレゼンテーションである。今日は、反省点を踏まえてその時のことを書いておきたい。次回、誰かに紹介する時*1には、こ…

今流行りの病にかかりまして

当方、未だ茶の間より細々と応援している身につき、関ジャニ∞の現場への憧れは強く、日に日に想いは増すばかりなり。かような生活を続けている内に、今流行りの病にかかり、妙な行動に走るようになった。今日は恥を忍んで告白しようと思う。題して。参戦した…

関ジャニ∞博物館と西の大三角

関ジャニ∞博物館が放映されて早三週間が経とうとしています。思い返せば、平日夜7時からの放送ってかなり厳しかった…録画していたけど、リアタイしたかったので、定時ダッシュかまして全力で帰宅しました。それでもギリギリという。放送は、リアルタイム検索…

そもそも、何故丸山さんなのか②

鉄は熱い内に打て。情熱は熱い内に文章にしろ。だって、日々刻々とめまぐるしく状況は変わる*1し、忘れちゃうんだもの。というわけで、第2回そも丸です。今回も、丸山さんについて語りすぎて、自分でもドン引きするレベルです。もっとコンパクトに纏められな…

勝手な妄想を垂れ流す件

実は、この方のこの記事がとても面白くて、はてなブログを始めたのですが。 <a href="http://kaorucokaoruco.hatenablog.com/entry/2015/03/11/%E…

仕分け最終回に寄せて

関ジャニの仕分け∞が最終回を迎えました。四年間お疲れ様でした。始まりがあればいつかは終わりが来る…ということで。私がエイターになってからは、エイトさん達がただ座って挑戦者を見守る番組みたいになってしまっていて。正直不満タラタラだったけれど、…

2.8次元男子

毎日通っているブロガーさんの記事を見て、『MEKURU』の発売日*1だったことに気がつき、慌てて本屋へ向かう。この雑誌は買ったことないけど、音楽・芸能雑誌周辺に置いていそうだと当たりをつけて覗くと、あったあった。買うかどうしようか迷いながらも、雑…

そもそも、何故丸山さんなのか

「人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった」上記、ハチミツとクローバーの台詞だけど、恋、もしくは何かの沼に落ちた瞬間を自覚することですら結構難しいんじゃないかしらんと思う今日この頃。気づいたら目で追ってるとか、気づいたら胸がドキドキすると…

終わりのはじまりの挨拶

米津玄師さんの「アイネクライネ」を聞くたびに、私は丸山隆平という人を認識した日のことを思い出さずにはいられない。「あたしあなたに会えて本当に嬉しいのに、当たり前のようにそれらすべてが悲しいんだ」このフレーズが流れるたびに、いつまで好きでい…