死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐 LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIANをエイターが見た結果

危うく違う沼に引きずりこまれそうになった、という話。前回のARASHI BLAST in HAWAIIで嵐のライブDVDに目覚めてしまった母親*1が、発売日直前にDVDを欲しがりだすという暴挙により、やむなく通常盤を購入するに至る*2。私の家では、車でも鑑賞を行うのでDVD…

サタデープラス 2015.07.25

もはやサタデーからどれだけプラスしたかという話になるけれど、この番組だけは!出来るだけレポしたいからお許しを。最近のサタプラさんってば、ゲストのダイエット体験VTRに力が入っているから(しかも、見ていてちゃんと面白い)丸山さんのご活躍がちょっ…

勝手な妄想を垂れ流す件 ③

土曜番組の消化が追いつかなくなってきたところだが、この方の書いた記事が面白かったので、乗っかってみる。この短い文章の中でもエイトさん達の感じが表されているのが凄い!文学的というか何行かでエイトを表現したかった - 星々の夢ということで、私もや…

夏の自由研究・地獄先生ぬ〜べ〜を見直す会 ①

キャンジャニちゃんもセーラー服になった夏の自由研究発表第一弾。下記、指定DVD・Blu-rayBOXをお持ちの方は、ディスク3を再生して下さい↓地獄先生ぬ~べ~(DVD-BOX)出版社/メーカー: バップ発売日: 2015/07/01メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 今回は…

夏の自由研究・地獄先生ぬ〜べ〜を見直す会

自担の出ていたドラマをいかに暑苦しく、いかにその魅力を伝えられるかーーそれは、OTAKUに課せられた使命と言えよう。私は今回、生まれて初めてドラマのDVDBOXなるものを買ったわけだが、自分のお気に入りのシーンを一時停止してはiPhoneで撮影する作業を繰…

関ジャニ∞クロニクル 2015.07.18

錦戸さんは、許されている。ありとあらゆる意味で、許されている。そう感じた。今回は、アラサー独身女性のベストとワースト当てて、女心理解度はかるという企画。女性が周りを囲んで無表情に見てるセットが怖い怖い…。そんな中、今回の放送でポイントとなる…

サタデープラス 2015.07.18

本日は、神戸公演直前の丸山さんを眺められる貴重な日。美しい…何やらシュッとしていて、いつも以上に輝いて見える。これが始動し始めた丸山さんってやつか!とか思いながらジャニーズWebみたら、あら?まだ始動してない?ううむ、観察力の低い私にはよく分…

初めてチケットが当たった話。

当落がはっきりした時から、この話をいつして良いものか、ちょっと悩んでいた。当たった方もいればそうでない方もいるし、行けない方だっていらっしゃるわけで…。でも、初めて幸せの青い封筒が届いたので、この気持ちを忘れないように記しておこうと思う。関…

趣旨としては、最初の一段落。

丸山さんのEROトークは、ルパン三世が「ふーじこちゃぁーん」って言いながら、一瞬にしてパンツ一丁になって、ルパンダイブするみたいなものだと、個人的には思っている。言いたいことは、以上です。…え?これだけならツイッターで呟け?しかも、意味が分か…

関ジャム 2015.07.04

二週間前の分の記憶が消えかけている。実際には、旅行から帰った後で見たから、それほど前ではないのだけれど…うーん。出来るだけ早く文章構成しないと、言いたいことを忘れちゃうんだよなぁ。ちなみに私は、番組を見ながらはてなブログにメモを残し、それを…

関ジャニ∞クロニクル 2015.07.11

横山さん大活躍の回。クロニクルさん、さすがです。そして、この回を見て七人それぞれの動きを把握するためには動体視力を鍛える必要があると実感した。私は、瞬間的人物把握力が弱い。だから、村上さんー!と思ったら安田さんだったり、スパッツ履いている…

だから私は、丸山さんが好きなんだ。

ラブレター フロム ブログ。キモヲタの書き逃げ崇拝ポエムがあらわれた!➡︎たたかう にげる7/12の丸の大切な日を読んで、厳しい意見をもきちんと受け止めてくれる丸山さんを、やはり尊敬せざるを得ないというか。んんん…この人やっぱり凄い。色々な意見に目…

続、THE MUSIC DAYを見よう。〜関ジャニ∞衝撃ステージ編〜

前回の記事の続き。メドレー編はこちら。さあ、THE MUSIC DAYを見よう〜とりあえず、ジャニーズメドレー編〜 - 死ぬまでに、やめるから。というわけで、関ジャニ∞衝撃ステージ編にいきます。出てきた瞬間に、騒がしい。喋らなくても、後ろ姿だけでも、騒がし…

サタデープラス 2015.07.11

二週間ぶりのサタデープラス芸人です。久々に朝から丸山さんのサタデープラスジャンプする姿が見られるこの国は本当に素敵な国だと思います。それにしても、サタデープラスの内容が時が経つごとに面白くなってる。マネープラスは天皇の料理番にちなんで、天…

さあ、THE MUSIC DAYを見よう〜とりあえず、ジャニーズメドレー編〜

周回遅れみたいになってしまったが、ようやく消化時間を確保できたので、サクサク感想。もう既に沢山の方が素晴らしすぎるレポートをアップして下さっているので、詳細はそちらをご覧下さい。もう、見てなくても見た気になれちゃうから!各チームについては…

関ジャニ∞クロニクル 2015.07.04

海外に行っていた間に、溜まりに溜まった録画を消化を始めます!どれから消化しようか悩みましたが、雑誌で書かれていた丸山さんのMC企画が放送されたということとオススメも頂いたので、まずはクロニクルから。今回のメインは、丸山さんがクイズ番組のMCで…

海外旅行中でも、オタ活出来る世の中。

海外に、来ている。今年は関ジャニ∞に財力を集結させるため、海外旅行はやめようと思っていたはずが、何故か来てしまった。社会人になってから、ストレス発散のためによく海外に行くようになってしまい、大体毎年行っている。今度、シングルが3形態で出ると…

私がぬ〜べ〜DVDを買った理由

地獄先生ぬ〜べ〜のDVD BOXが、我が家にやってきた。地獄先生ぬ~べ~(DVD-BOX)出版社/メーカー: バップ発売日: 2015/07/01メディア: DVDこの商品を含むブログを見る クレジットカード情報を間違って入力していたため、発売日に間に合わないんじゃないかとヒヤ…