死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金→日 男前の章〜関ジャム 丸山タイム 2015.10.25

これまでは、土曜日の朝〜日曜日の夜までが忙しかったわけだけど、これから数ヶ月は金曜日の夜〜日曜日の夜になる、と。だから、ステラおばさんのクッキー詰め放題のように、書きたいことを一つの記事に詰めようかな、と思ったけれど、それだとちょっと長過…

金→日 男気の章〜サムライせんせい・関ジャニ∞クロニクル・大倉くんと高橋くん 2015.10.23・24

これまでは、土曜日の朝〜日曜日の夜までが忙しかったわけだけど、これから数ヶ月は金曜日の夜〜日曜日の夜になる、と。だから、信玄餅詰め放題のように、書きたいことを一つの記事に詰めようかな、と思ったけれど、それだとちょっと長過ぎるかと思ったので…

ジャニヲタ文芸部 第0回お題「担当」

ジャニヲタ文芸部なる面白そうな部活動があったので! ドキドキしながら参加してみます。 ichigonokimi.hatenablog.jp 今回のお題は「担当」とのことで、これをもとに短い文章を書いてみました。 以下、始めます。 ----------------------------------------…

当方、確かに無類のスーツ好きですが。

左手がネクタイの結び目に添えられている画像で、ここまで萌え…否、蕩れ散らかせるとは思わなかった。毎週サタプラで、丸山さんのスーツ姿を見ては足の長さにばかり目が行きがちだけど、そうか…スーツにはそういう見せ方もあるということか。ううむ、私はま…

すこぶるどうでもいい話

《前置き》本日はいつも以上にどうでもいいかつしょうもない話になりますのでご了承下さい。どうでもいいかつしょうもない話、というのは八割がた私の妄想の話になります。では本編へ。《本編》話は数日前にまで遡る。その日は、学生時代の友人・後輩達とカ…

関ジャニ∞クロニクル 2015.10.17〜絶対に失敗しない男 出社編〜

おぉぉ…おぉおお…おぉおおお…!!!※言葉にならないため、しばらくお待ちくださいふう、落ち着いたところで始めます。絶対に失敗しない男・第2弾 出社編を早くも5回以上繰り返し見ているわけだけど、もう本番〜撮影の裏側まで含めて最高過ぎた。見た目やダン…

サタデープラス 2015.10.17

【前回までのあらすじ】我儘で強欲な丸山担のあるみかんは、最近のサタデープラスは認知症ばっかりでつまらないー映像ばっかりー丸山の無駄遣いー!と一人勝手にブログで騒ぎ立て、その気まずさから一週間くらい丸山さんと画面越しに顔を合わせ辛くなったが…

三日間一方的冷戦の結果、全面的敗北を受け入れざるを得なかったとどめのありえへん世界

つまるところ、前回の記事でサタプラについて思うところつらつら書いた結果、なんとなく…なんとなーくテレビの丸山さんと顔を合わせづらくなっちゃって(なんでやねん)、サタプラはおろかクロニクルも関ジャムも録画したまま見ずに三連休を終えたのが、ここ…

書けないブログとサタデープラスに物申す。

文章が書けない時って無いだろうか。保険をかけるの嫌いって大倉氏辺りには言われそうだけど*1、私には、書きたいことがあっても、どうしても文章が書けない時期がある。書きたいネタは両手いっぱいにあるのに、文章になってくれない。ジタバタしても形にな…

木曜日の彼は。

見ました、奥さん?10/1の丸の大切な日!某番組でロケに行って〜っていう話なんだけど、その話の中でこの一文。「僕のことに興味があるなら観なさい」この日の大切な日は、昼休みにトイレで読んだんですけど、思わず「ふぉぉお〜」って叫びそうになった。外…

関ジャニ∞クロニクル 2015.09.19&26

なかなかブログを書いている余裕がないけど、数日更新しないとウズウズしてくる病なので、とりあえず記事にしようと思っていた過去二週間のクロニクルメモ書きを投下。09月19日 妖怪大集合の回☆第2回 イケメンカメラ目線陸上この企画は、動きが激しい方がバ…