死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.05.16

今日もサタプラログを残す前に。
大倉さん、お誕生日おめでとうございます。
とうとう大倉さんが三十路となり、関ジャニ∞は全員が30代になったと話したら、家族が驚いていました。

もう、そんな(年)になるんか、と。

同年代なんだから、こっちまでダメージだよ!

ヘタレなところもありながらも、決めるところはバッチリ決める。発言にオブラートがあまりなくて、でもそれが結構的を得たことだったりする大倉さんの魅力だなぁ、と。
あと、倉'smas読んでいた時から、関ジャニ∞の中で一番文才あるなぁと密かに思っていたし、笑いの沸点が低くてすぐ笑うところもいいなって思う。これからもその素敵な笑顔を見せ続けて下さい。
今夜のおおくらっこフェスティバル楽しみにしています。

では、今週もサタデープラス!(ぴょん!)
今日もジョワッチぴょんしてくれてありがとう、我らのマルトラマン!これで週末を気持ちよく始められます。

マネープラス
太田光代社長のお金の使い方。
・使う、貯める、自分でどちらにするか決めることを学ぶようにお小遣いを貰っていて、その後、更に貯めておくだけでは価値が下がるので運用しなければならないことを学んだ太田光代社長。運用っていうと難しそうだし敬遠するけど、株について、自分が応援したい企業の株を買うという話を聞いて、それなら少し興味が出てくるなぁと思った。
太田光代さんからMC三方へ、ということで五百円札渡されて、何かうまいこと言うべきだったと気にした丸山さんだけど、私は「そんなん使えないですよ!!」と素でこたえる人の良い丸山さんが好きです。

ドクタープラス
認知症予防。脳をとことん活性化SP。直前に、大山のぶ代さんのニュース見てショックだったこともあり、つい前のめりで見てしまった。
認知症から目を背を向けるな…早期発見が大事。小堺さんの検査結果が異常なしで良かったー!
・小堺さんの近時記憶調べる検査で、小堺さんが全部の単語を言えた時、両手グーにして良しってしている丸山さんに愛しさを感じると同時に、生粋のアイドルって恐ろしいと思った。
脳トレ楽しい。ちなみに、私には、丸は一つしか見えませんが…!(ワイプの丸山さんを見つめながら)あ、その丸じゃないのね。失敬。
・軽度認知症の方の社会の窓のしめ忘れに「ありますよねぇ」と照れ笑いする丸山さんきゃわー。

ハートプラスと占い
・同じロケバス車内で母ちゃんが布かぶって後ろの席にいても、気づかないもんなんだなぁ。
・丸山さん、母ちゃん弁当食べたいって言っていたけど、サタプラ100回放送記念とかで丸山さんが母ちゃん弁当食べてブーメランレター読んだりしたら、私、号泣すると思う。
・「すげぇなぁ、手の振り方がちゃうなぁ」と手を振る練習をワイプでする丸山さん。着眼点そこなんだ。

どうして、最後がいつも中途半端に切れて終わるのか…!(笑笑笑)これ、わざと中途半端に切るカメラ芸かなにかなの?

・締めの言葉見ていると、丸山さんは短い言葉でスパンと物を言い切ることがあまり得意じゃないのかな、って思う。ラジオとか聞いていても、(特に自分の考えを話す時とか)どう喋ったら人を傷つけないかとか不快に思わせないか、とか常に考えながら喋っているんだろうなぁ、と。そこに優しさと気配りを感じるから、得意にならなくてもいいので、いつまでもその優しさを失わないで欲しい。
逆に、大倉さんなんかは思ったことそのままスパーンと出ちゃうから、笑う。ラジオ聞いているとその辺の違いも楽しい。

来週は、サタプラ始まって以来初めてリアタイ出来ない日なので、今からかなり寂しさを感じている。仕方ないから、前夜に妄想サタプラでもしようかな。その妄想サタプラを見た感想を書いて、録画を見て答え合わせをする、と。うむ。なかなか楽しそうだ。