死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.06.20

今日のサタプラの個人テーマは、

丸山さんの髪が短くなった。

です。(健康とお金どこいった…!)

マネープラスで、勝間和代さんがベルトにお金をかけていて、それが変身ベルトみたいだなぁと思っていたら常にバイク移動していて、やはり勝間ライダーだったのか!?とかあったけど、丸山さんのことしか今日は書けません☆

まあ、いつものことだが。

もとより、私はぬ〜べ〜くらいの長さ〜ストロベリーナイトくらいの短髪までの丸山さんが特に好きなので、今回、ヘアカット情報をレコメンで仕入れた時から楽しみにしていた。

結果…kawaii!!!
ちょいモンチッ…おっと、誰か来たようだ。

前髪が短くなると、幼く見える感じがたまらん。
一瞬、ぽけっとした顔をした時、特にそのkawaii力がアップする。
Twitterで幼少期の画像が流れてきていたが、確かに彼は、少年・丸山に還ったのだ。
しかし、見た目は少年に還っても、小堺さん夏休みなので、MCはいつも以上にしっかりして見えた。

ということで、待ってましたドクタープラス。
スーパードクターの習慣SP
これ、先週から見たかったのです。
例に漏れず、丸山さんの習慣ばかりに着目していますが、まずは歯磨き。
丸山さん、明らかに歯磨き粉の量多い。
だがしかし、口元に泡付けて磨く姿がまた母性本能をくすぐるので、もう歯磨き粉の量このままで良くない?と思ったのはここだけの話。
また、丸山さんは10分〜15分、TVを見ながら歯磨きをしているらしい。
丸山さんは、何かしながら何かをするのが多い気がする。お風呂入りながら漫画読むとか。
それって何か女子力高いなぁと思っていたら…。

f:id:almikan88:20150620091542j:image

女子力じゃない。主婦力だ。

信じられるか?
これが三十代独身男性の朝ご飯なんだぜ?
(え? 実は密かに彼女的な存在がいて、ゴースト朝食やっているんじゃないかって? そういうことは考えてはなりません)

画像から切れてしまったメニューはというと↓
カットパインヨーグルトハチミツ入り
納豆&卵の白身
じゃこご飯たまごの黄身のせ
もずく
豆腐となめこの味噌汁
ビーリーフとプチトマトのサラダ
豆乳と野菜のミックスジュース
ちゃんと卵の白身捨てずに使っているんだー、とか。赤・青・黄色の彩り鮮やかー、とか。
丸山さんの丁寧に生きている感じがいいなぁ、と。
自分はハチミツぶっかけヨーグルトグラノーラばっかり毎日食べているので、少しは丸山さんを見習って丁寧に生きたいと思います。

あとは、認知症予防に効果があるもの。
園芸活動。
(これはTOKIO兄さんに伝授してもらうとして)
筋トレ。 
(ジャニーズだから、ジムでトレーニングしているだろうし)
カラオケ。
(カラオケじゃないけど、関ジャムでも歌ってますね)
ダンス。
(ジャニーズだもの)
そして…女装。
(丸子ちゃん…!)

丸山さんは認知症をしっかり予防出来ているのでホッとしたのである。

さらに母ちゃん弁当。
やんちゃだった息子氏が、随分と好青年になってラーメン屋で頑張っているのはすげぇなぁとぐっときて…小堺さんがいない締め。不安がよぎる。しかし、関根さんがちゃんと振ってくれましたが、はたして結果は…!



小堺さん。夏休みいかがお過ごしですか?
お休みを取られてリフレッシュされたら、一刻も早くサタデープラスに戻ってきて下さい。その華麗な締めの一言のフリと「ナンダッテー!」を、お待ちしてます。



ところで、その内、丸山さんも夏休みを取ったりして番組をお休みしたら、誰か代打立てるのかしら。個人的には、エイトなら安田さん*1で見てみたいんだけど、最後の締めが面白かったら、MC:安田章大に浮気しちゃうかもしれない。

ウソウソ。
滑っても噛んでも、丸山さんが一番です。

愛を告白して終わる。

*1:トーキョーライブ22時やってるし、生放送でも問題なさそう。