死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

丸山春のパァン祭り!〜オールスター感謝祭'16〜

6チャンネル*1の丸山さんが好きだ。

4チャンネルも5チャンネルも7チャンネルも8チャンネルも好きだけど、6チャンネルの丸山さんは、丸山隆平個人として仕事に臨む姿を見られるのが良い。
勿論、関ジャニ∞というグループの中での丸山さんが、丸山さんの芸能活動におけるベースだと思う。でも、グループの中では、その中における役割があるから、「君はこの役割でこの位置で動いてね」みたいなところが強くなる。とんでもない動きをして周囲を賑やかしたり、いじられたり。そういう、"関ジャニ∞の丸山くん"が一番のベースなんだろう、とは思う。
けれど、個人仕事をしている時ーーグループにおけるいつもの役割とは違う立ち位置に立つ彼が、ただの好青年の姿で、ふにゃっとした人懐こい笑顔で共演者の方の話を聞いている時、私には酷く彼が魅力的に映る。今くらい可愛い時は無いんじゃないか、って思う。
多分、丸山さん自身は、そういうところじゃないところに個性を求めているのかもしれないけど、オレンジのキ××イでも何でもない、ただ普通の丸山さんが、私は結構好きだったりする。たまに、不機嫌が漏れていて、ヒャッとさせられるけど。そんなこと言いながら、カッコイイマル氏も、何かのスイッチが入って壊れた丸ちゃんも好きだけど。

つまるところ、昨日のオールスター感謝祭'16は最高だった、という話です。(どこがつまりだ!)

丸山さんは、二年目であるサタデープラスの番組MCとして出演されていたので、そこまでピックアップされることは無いかな、と正直思っていたが、春の新ドラマ、99.9の主役陣の後ろの席にいたものだから、結構映っていて、美味しいシーンが多かった。例えば、CMあけに、カメラが俯瞰から寄ってくるところで、必ずカメラに向かって何かしてくれるところ、とか。片桐仁さんのコメントに、キャッキャ笑いながら、メチャクチャ楽しそうな姿を見せていたところとか。さりげなく、総合成績28位という順位に食い込んでいたところとか。
中でも今回のハイライトは、サタデープラス出演者と、クイズを出題したところだろう。画面に向かって超笑顔かつハイテンションで手を振って登場する朝の番組MC、32歳。サタプラの番組内容について聞かれ、答えた後で照れ笑いを浮かべた瞬間。涙が出るほど、「ギャンワィイイ〜!!」と叫びながら転がった。涙が出るほど可愛い、なんて思うことは早々無いと思う。その時の私のリアクションたるや、漫画かアニメに出てきそうなくらいのキモヲタっぷりであったと自負している。

飽き性の私も、そろそろ丸山さんに飽きる頃かと思いきや、日々、違う顔を見せるマル氏からなかなか目が離せない。

丸の大切な日の更新だってそうだ。
どこか意味深な呟きをした日には、過保護属性な丸山担を相当心配にさせるし、そうかと思えば、元気に鍋やお肉を食べた日常報告に、ほっこりさせられたりもする。たまに、「髪型切ったほうがいいかな?切らない方がいいかな?(チラッチラッ)」みたいな内容で、さりげなくファンの反応を見たがっては、画面で仕切られているはずの距離をグッと縮めてくる。
実は、かなり駆け引きのテクニシャンなんじゃないかと思う。こうやって、飽きさせないように掌で転がされているんじゃないかと。これが天然だったら怖い。あー、恐ろしい子ッ!

とりあえず、オチはないけど書きたいこと書いたので今日は終わろう。以上、解散!



追伸:私は今くらいの髪型がいいです。



*1:関東在住者の言う6チャンネル。いわゆるTBS系列。