読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

ライトにいこう。

アップした記事が全体的に重いような気がする。
長さ的な意味で。
自分で読んでいても目が滑るほど見難いのもあったりする。
もうちょっとライトにいかないと、次の丸山さんのお誕生日をこのブログでお祝いする*1という目標を達成する前に、くたばっちゃうんじゃないかしらん。
ある程度の文量が無いと落ち着かない症候群のため、無駄に文章を書き連ねる傾向があるようです…小分け…小分けを!


◆サタデープラス
先日、TBSの駆け込みドクターを見た時に、そう言えば丸山さん、4月からお金と健康の情報番組をやるんだったよなー、と思い出す。確か、人間ドッグに行ったとか言っていたような…あ、いってたいってた。

とすると、丸山さんの内蔵の3D画像とか出ちゃうわけか。胃とか大腸とか。うわぁ…どうしよう!好きな人の内側を覗いてしまうかもしれないのか!瞳の奥を覗かせて*2、ならぬ、胃腸の奥を覗かせて。

更に、丸山さんの普段の食生活も放送されちゃうかもしれない。丸の大切な日で、よく唐揚げ食べたりステーキ食べたりしているのは知っているけれど、実際に食べているところが見られたり?更には、溶岩浴とかジム行っているところとか、美容室で髪と爪の手入れをしてもらっているところとか、OLよりもOLっぽい生活が垣間見れたり?
 ソファでゴロゴロしながら漫画読んでる姿しか思い浮かばない休日のヴェールが、今、解き明かされる!?

朝の清く真面目な情報番組に寄せるOTAKUの妄想、無限大。

はい、キモいー。退場、退場!

ただ、ファンとしては、丸山さんが健康で居てくれるのが何よりですけどね…何か見つかったとか言われたら気が気じゃない。

健康は大事。お金も大事*3

そして、年々、健康診断が怖くなる。

月曜から夜ふかし  二時間SP
見ました。月曜から夜ふかしだけは、毎週出来るだけリアタイで見ているんですけど、相変わらず面白い。何が面白いって、テロップが秀逸。素人相手でも容赦ない、エグいくらいのテロップが見ているこちらをノックアウトする。

あと、村上さんイジリも結構エグい。
ビジネス関西弁に全国の村上信五。そして、毎週必ずどこかで流れる関ジャニズムの『愛 Love You』映像。
ここぞとばかりに使われ、時に貶され、時に落とされていますけど、これだけ毎週、村上さんをフィーチャーしてくれるのって美味しいなーと私は思ってしまう。というか、村上さんの懐の広さと安定感があるからこそ、これが許されるんだろうな。そうじゃないと、あれだけイジれない。

あと、マツコさんの優しさ。ザ行の言えないお母さんが出てきた時に、料理名にザ行が入ったものが出て読んで貰うんだけど、お母さん読めちゃった、と。バラエティ的にはちょっとおいしくない。「ザ行の中でも、実は得意なものもある」とスタッフさん。そこでツッコミを入れるのは、スタッフに対して。『そんなの用意すんな!』
そして、『お母さんは、なーんにも悪くないの』とハグするマツコさんの姿を見て、仕事(バラエティ)に対する厳しさと真剣さ、そして優しさを垣間見た。

何より、インドア派について言及していたこの言葉*4

『(インドア派は)非生産的で申し訳ありません~って思いながら生きてんのよ』

めっちゃ、分かるー。
家に一日中引きこもってゴロゴロしていたりすると、凄く思う。でも、外に出たくないの。家で漫画読んだりDVD見たりゴロゴロしたりしていたいの。
大人数のイベントとか恐怖しかない。でも、OTAKU関連の友達は欲しいし、OTAKUなイベントやお出かけは、積極的に参加する。そう…一人でも、ジャニーズショップには行っちゃうとか。好きな漫画キャラと同じ名前の駅に遥々行っちゃうとか。やったことはないけれど、ツアー遠征も辞さない覚悟がある。
これが、インドア系アウトドア人間ってやつか。

で。結局、文量的にライトになったんだろうか。

*1:11月26日…はたして続けられるか。

*2:ポルノグラフィティ30作目のシングル曲。

*3:最近は、エイト事に消えていくばかりです。関ジャニズム、DVDとBlu-ray両方欲しいなぁ…。

*4:ニュアンス。確かこんな感じだった。