死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.08.01+08.02 大切な日

家でサタデープラスジャンプをしたら、「床が抜けるからやめて!」と非難されたOTAKUです。こんにちは。

というわけで、今回は、夏の脳梗塞SP。内容が内容なため、丸山さんも真剣な表情が多かったように見受けられました。

脳梗塞のサインは、

F:フェイス…顔のゆがみ
A:アーム…腕のしびれ
S:スピーチ…呂律が回らない。
T:タイム…発症して3時間以内に治療。

なんだけど、丸山さんは「ファーストの最後のS」って言ったり、水分補給のタイミングについてのクイズに2問とも不正解だったり、こんなにキリッとした男前なのに、ちょっとお間抜けなところがギャップ萌えってやつなんだと土曜の朝から幸せを噛み締めていた…あー好き。

☆「どこの県が脳梗塞になりにくいのか」のVTRが出る前に、どこの県なのか話していた出演者の方に「沖縄県?」と正解をこっそり喋っているのが見えて、まだVTR行ってない!見えてる見えてる!と微笑ましくなる…あー好き好き。

☆丸山さんの声は、ワイプの中からでもよく聞こえる。ゴーヤをすり潰したジュースに「ヤバイヤバイ匂いがぁっ〜!」と反応する丸山さん(笑)VTRで匂いはしないのに…。
そして、あからさまに天野さんの作るゴーヤ料理に苦い顔している丸山さん、超分かりやすい。でも、ゴーヤ苦手だけど頑張って食べた丸山さん、いいこいいこ、よく出来ました、と褒めてあげたい。

☆マネープラスでトイレ掃除するようになった女の子に「別嬪さんになるで〜」とコメントする丸山さん。片付けレッスン受けるより、丸山さんのこの一言を貰う方が私は掃除すると思う次第。

☆「整理整頓大事だなぁ」としみじみ呟く丸山さん。番組ではちらかしモンスター森卓さんのお部屋片付けだったけど、丸山さんのお部屋のお片づけも見たいわ〜…無理なことは分かっているけれども。

☆そして、今日は心に残る一言のフリに対し「ハンバーグでも食べに行こうかな♪」ってなんでやねん!と大阪人でもないのにツッコミ入れたくなったけど、不可解さ故にまんまと心に残っていることに気づいて、やられた…丸山さんやられたよ…と白旗を上げた。

あとは、8/2の大切な日について。
はい、お察しの通り、キモオタの崇拝語り始まりまーす。逃げて逃げて。
今日の大切な日を見て、「丸山担は幸いである」と思った。
丸山さんは、リサイタルに来られない方達のことを考えていて、その方達のために、少しでも何か返そうと、大切な日で取り留めの無いことを綴ってくれていたらしい。
どのくらいの気持ちでそのことを書いてくれたのかは分からない。 「こういうことをかいておけば、オタクは喜ぶやろ」と実は思っているかもしれないし、酔った勢いだったかもしれない。
私は丸山さんじゃないから分からないけど、例えそうだとしても(そうじゃないと信じているけど)凄く嬉しかった。
私はこの人を応援して良かったと思った。
そして、何も返そうなんて思わなくていいのに、とも思った。
十二分過ぎるほど、私は丸山さんに色んなものを与えて貰っている。毎日大切な日を更新してくれているだけでも、ありがたいな、って思っているのに。
いつも言っているけど、返したいのはむしろこちらの方だし、少しでも多く丸山さんやエイトが活躍してくれれば、エイトの皆が楽しく元気にやってくれていれば、そして幸せでいてくれれば、それが私にとって何よりの贈り物だ。

リサイタル行く身でこんなことを言うのはおこがましいけど。でも、泣きたくなるくらいの気持ちにさせられてしまったから、最後に祈っておこうと思う。

丸山さんに、一人でも多くのファンの愛が伝わりますように。
そして、一人でも多くのファンが丸山さんの愛を受け取れますように。



ぬ〜べ〜、重い想い妖怪が除霊出来てないよぅ!