読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

【ブランチ】買い物の達人【丸山隆平】

駄目だ。あったまわるそーな暴走と妄想の間的な感想しか書けなかった。
それくらい、ブランチの買い物の達人が楽しかったのです。

私が欲した《番組のゲスト》をやってくれたなぁ、という感じ。丸山さんのエピソードをふんだんに提供して頂いて、一枚一枚脱がして頂いて。ゴチです、ゴチ。



では、ネタバレ全開で感想いきます。



「王様のブランチ  買い物の達人」
ゲスト:丸山隆平
NGワード:めっちゃ(「あかん」も追加)

はいどーも、って拍手しながらコントみたいに登場した丸山さんは、さすがアイドルで俳優で朝の情報番組MCでギャグ王。
岡田さん臭がする丸山さんだけど、仕方ない仕方ない。だって、西の師匠がブレない心臓マインドの岡田さんだものね。

まずは、スーツ山さん、オーダーシャツを買う。
腕のところに、オレンジのネーム刺繍の入ったオーダーシャツ、これ丸山さんに着て欲しいー!
結局、このシャツは視聴者プレゼントになったけど、応募して当たって、手に入ったところでどうするよ、って家族間で話になる。
母親曰く「パジャマにして、それ着て寝れば?」
そ、そんなこと出来るか!このシャツは、額に入れて、毎日崇めながら彼シャツ妄想するためのものだろう!
果たして、どちらの使用法が健全なのだろうか。どっちもただのHENTAIか。
結局、もし当たったら、どうしたらいいか分からないのとアプリダウンロードするのが面倒で、応募せず。(当たるかもしれないと考える辺りがお気楽。)

買い物で、大好きなビーフシチューを完璧な食リポと共に食された後は年表と人物掘り下げたエピソード。
好きな女の子が剣道習ってたエピソードとか1996年(1997年)入所二度付エピソードとか。
それにしても、好きな女の子のことばかり頭で考えていた七歳の頃の剣道少年丸山の写真が、めちゃくちゃ可愛かった…自分の息子だったら絶対溺愛する。よく、変な人に誘拐されなかったもんだ。
そして、丸山さんも「ジャニーズ辞めよっかな」ってかまってちゃんで拗ねていた時代があったこととか聞くと、今まで続けてくれて良かったと思うばかりだ。
そして、ワイルド7でバイクに乗っているカッコイイ映像が出ていたけど、私はまだ見ておらず。
「ファンの風上にも置けない」と罵られて…何も言い返せなかった。あと、歌のお兄さんとかも見れていない。まだまだ見るべきものがあると再確認。

ところで、ブランチメンバーは皆、サタデープラスを見ているようで。そのことを告げられた丸山さんが大照れしていたのが微笑ましい。

そして、サタデープラスMCメンバーお揃いのボールペンを購入。その試し書きで、◯の中に山って書いてるサインを披露。このサインがあまりに愛しかったので、宅配業者になって丸山さんに「受け取りのサインください」とか、丸山さんが会社の上司だとして「この書類にサイン下さい」みたいなことで、このサインが受け取れないかとか散々妄想した。
どうでもいいけど、◯山さんって…伏字にしても分かっちゃうね。
そして、話題は丸山さんの好きな女性のタイプへ…えー…なになに。

明るくて、活発で、小柄。

繰り返します。

明るくて、活発で、小柄。
(自分を振り返りつつ、そっと目を伏せる)

……はい!来世*1にご期待下さい!


あとは、もも上げで88回というエイトな数字を出したりとか、ヘッドマッサージ器使って「あへゃー!」って声出しちゃったりとか、白檀のお香買ったりとか、花火デートめっちゃしたい妄想をかましたり…もう盛り沢山。
丸山さんの花火デートとか、この妄想だけで一本記事書けちゃうでしょう!浴衣、浴衣!

結局、めっちゃを10回言って、五万ほど引かれて終了。お疲れ様でした。

全体的に、ボケつツッコミつ、丸山さんのサービス精神が全開で非常に見応えがあった。こういう番組で滲み出る彼の人柄の良さが好きだと、改めて思う。
番宣でも何でもいいから、また、色々な番組にゲスト出演して頂きたいものです。

*1:生まれ変わって、丸山さんと同じ世界に生きられるかどうかが問題。