読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

サタデープラス 2015.07.18

丸山隆平
本日は、神戸公演直前の丸山さんを眺められる貴重な日。
美しい…何やらシュッとしていて、いつも以上に輝いて見える。
これが始動し始めた丸山さんってやつか!
とか思いながらジャニーズWebみたら、あら?まだ始動してない?ううむ、観察力の低い私にはよく分からない。
どうせ、いつ見たって好きなんだろ、って言われたら何も言えない…ううう、その通り。
ということで、始めます。

☆マネープラス
注目のサービスエリア特集。
マネープラスのレポ書いていた途中で、保存したら記事が消えた悲劇に見舞われたのだが、本日の私的ハイライトはこちらになるので、クロニクル後に見直してきた。

というわけで、本日もワイプ山さんの百面相を巡る旅に出ます。

・海老名SA。50店舗もお店があるサービスエリアの年間130億の売り上げに驚く顔の丸山さん。ワイプは今日も通常運転。
・焼き立ての海老名メロンパンに、「しっとりもちもちが好きです」のコメントと共にしっとりもちもち顔に見せるのは、まさに顔芸の域。
・海老名SAで売れまくっているのは、宝くじ。
・海老名下りは、フードコートや屋台が中心だが、海老名上りは、デパ地下っぽくなってる。
東尾理子さんが「主婦は(出かけて1日が終わった)その先のことも考えないといけない」という話に「そうですよね〜、ご苦労様です」という丸山さんの気配りと優しさ。こういうの!こういうのが良いんだよ!
・マンゴークレープに眉をハの字にする丸山さん愛しい。
・理子さんのVTRを見ながら、「あーんして、あーん!」と言いながらキャッキャしてる丸山さん…もう…してあげて!(笑泣)
・羽生パーキングエリアに、「太秦映画村みたいやな」と言う丸山さんの京都愛。私は普通に江戸の街並みくらいしか出てこなかった。ちなみに、鬼平犯科帳の舞台を再現しているらしい。
・寄居PAで星の王子様コスプレをする人が出てくると、「なんや、なにしてんねんや」と真顔な丸山さん。たまに見せる真顔に男前だなぁ、と…(ん? たまに?)
・最後、小堺さんのおふざけ?(SA仕掛け人の方の真似?)に乗っかるMC三人が可愛いすぎた。サタプラトリオ愛。

☆ドクタープラス
先週に引き続き、ダイエット企画第二弾。
こちらは、丸山さん観察より内容中心。

・今回は、スロトレ関節を伸ばしきらず、ゆっくりトレーニングを行う。ただし、自分を限界まで追い込む。
・スクワット・腕立て伏せ・腹筋足上げ運動
三種類×10回×2セット(一日おき)をやると良い。
・筋トレ後が大事で、筋トレ後にゴールデンタイムに脂肪を燃やすため、ウォーキングやる。
・極端な食事制限はいらないが、糖質が多く含まれている食べものは、食べる順番を守って食すと糖分が脂肪に変わるのを防げる。
・元木さんのVTRに「ドキュメントになってるぞ〜!」という丸山さん。丸山さんのドキュメントはいつだってお待ちしてますよ。ダイエットじゃなくても。
・停滞期なら痩せられない理由は、気にしてご飯が食べられないことにより、飢餓状態になるから。そのため、チートデイをつくる。
もち麦混ぜご飯がいい。とり胸肉は、マイタケを入れればしっとりやわらか。
・こじるり、ではなく、こじよしの部屋に招待された元木さん。小島よしおさんの筋トレ部屋が半端無かった。

☆ハートプラス
・久々の母ちゃん弁当は、青森に嫁いだ娘さんへ二十四年振りの弁当。いつまで経っても母ちゃんは母ちゃんなんだな、と思った。

そろそろ、丸山さんのロケ行ったVTRが見たいです。そして締めの一言…ゲストさんだったよ…もう丸山さん言わないの…?(落ち込み)