死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

エイター、FEEL CYCLEに行く。

※NOROSHIの感想については、他の方がいっぱい書かれているので割愛します。初めて聞いた時はあまり好きなタイプの楽曲じゃないかもしれないと思っていたけど、やっぱり聞いていくうちに格好よさが染みて好きになってくる感じだったので、さすが関ジャ二∞だな、と思いました。曲的には、Black of nightの方が好きなタイプかもしれない。でも、関ジャ二∞らしさといえば、NOROSHIかな。男臭いバンド曲に、すばさんや錦戸くんの歌声がしっくり来るんだよね…ちょっとまだDVDが見られていないので、週末には見たいな、と…あれ?割愛とは…。

 

ところで最近、FEEL CYCLEにハマっている。

FEEL CYCLEって何かと言うと、クラブでエアバイクを漕いでいるみたいなことを想像して頂ければ良いかと思います。嵐にしやがれでも放送されていたとかいないとか。実際、ミラーボールは回り始めるし、インストラクターのお兄さんお姉さんはハイテンションアゲアゲなのである。

何でそんなことを始めたのかと言うと、とみに身体がぽちょって来ているからである。あと一口だけ…後悔のルーティーン。その上、体力は無いし運動不足だし、このままでは丸ちゃんにみっともない姿を晒すことになると思ったのだ。

FEEL CYCLEのマンスリー会員の費用が¥15,000くらいする上に2ヶ月は止められない縛りがあるので、その間に行けるだけ行ってやろうと考えている。それ以上だと飽き性の私が続く保証が無いため、丁度いい区切りのような気がする。

FEEL CYCLEの音楽はクラブミュージックなので、大体洋楽が流れるんだけど、私は洋楽全然聞かない人ので「どっかで聞いたことあるコレ!」程度にしか分からない。だが、分からないなりにテンションが上がるので…知っている曲だったらもっとヤバイことになるかもしれない。そう…関ジャ二∞の曲とか。(結局、ここに着地させたかったんですねぇ…)

エイトの曲なんて結構アゲアゲになれる曲多くていいと思うんだ。(以下、妄想)

まずはバッキバキ体操第一で体を温めるよね。歌詞的にもモチベーションが上がるし、「覚醒の時間~」でめざめるパワー。

その後は、罪と夏とかT.W.Lとかズッコケ男道バンドバージョンとかを凄い速さで漕ぎながら、プッシュアップ*1も取り入れ鍛える。がむしゃら行進曲なら、バイクの上でダンベル持って振り付け踊れるね。最後のクールダウンは、やっぱり無限大かな…やりきった感じ出るし。

妄想だけど、自分だけのプログラム組めるんじゃないかコレ。普通のジムなら、音楽聞きながらバイク漕げると思うから、そうなったら、自分だけのミュージックリストを作ってバッキバキ出来るかもしれない。

ライブ映像も同時に流しながら、そういうレッスンが出来るなら会社休んで行くんだが…まぁ、ジャニーズだし、そういうコラボは出来ないだろうなぁ。権利とか権利とか権利とか。そもそも、J-POPだし。

妄想だけでもあれなので、もうちょい感想を。私が通っている教室は、老若男女問わず色々な人が来ていて、初心者でも思ったより入りやすかったです。イメージ通りのスタイリッシュなFEEL CYCLE通の方々も勿論いて、更衣室でキャッキャしているからちょっと気後れもしたけれど、ジャニーズの世界にすっと入れた方ならあまり問題なさそう。レッスンが始まればほぼ暗闇の中だし。どこの世界でも、踏み出してみれば意外と行けるものだぁ、と。

予約も、都合が悪くなれば、三十分前までならネットからキャンセル出来るので気楽。ただ、会社帰りの一番良い時間は混んでいるから、毎日その激戦区の予約取るのは難しいかも。マンスリー会員なら同時に3枠までレッスン予約出来るので、平日2回、休日1回くらいなら余裕みて予約出来そうな気がしている。目標は週3かな。ただし、一番予約取りにくいのは、体験レッスンだけどな。*2

あと、やっぱりシャワー室は混むから、レッスン終了してから三十分は見た方がいいかと。髪洗って乾かすと更に時間かかるし。

効果としては、めちゃくちゃ汗をかくのでスッキリする。仕事でムシャクシャしたことをペダルに発散させている。痩せるかどうかはもうちょい続けてみないと分からないけれど、運動しないよりはいいはず…!無事に体重落ちたら報告します。

のろわれボディ*3ではなく、バッキバキボディを丸ちゃんにお見せ出来るように頑張るぞー!…って、東京公演まであと一週間くらいしか無かった。バッキバキは無理かもしれないけど、ちょっとシュッとしていきたいと思います。

 

以上、解散!

*1:バイクのサドル部分で腕立てみたいなことをする動作のこと

*2:初心者コース限定な上に、私が通う教室は、1回のレッスンに2~3人くらいしか体験予約が出来なかった。金曜日に予約するのがオススメ。

*3:ポケモンに出てくるゲンガーの特性。ゲンガーの後ろ姿がポッチャリしているので、ここではその意味で使用。でも、ゲンガー可愛いよゲンガー!