死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

仕事で疲れてストレスが溜まったから、関ジャニ∞のアルバムをシャッフルリピートしたら元気が出るかと思ってやってみた結果。


タイトル長いよ、っていう。


息を吸うのもしんどいほど疲れた時、自担の名前で画像検索かけて、画面一面に並ぶ自担の画像を眺めると、栄養ドリンク飲むよりも素早く元気になれるのは私だけではないはずだ。

具体的には、仕事で煮詰まって、うわーっとなった時、Yahooをこっそりと開き、「丸山隆平」と画像検索することで、ベホイミと同じ効果が得られる、みたいな。画面に向かって仄暗くにやける怪しい奴なのは百も承知。
検索して出てくる選りすぐりのイケメン画像を数秒間眺めているだけで、呼吸が深くなり、唾液腺から唾液が活発に出てくるような、ふわっと体が軽くような気がするから不思議だな、と思う。

そんなこんなで、最近、仕事で磨り減っている感が半端ない人です。

もともと体力がない上に疲労しているため、録画やDVD視聴までなかなか辿り着けず、自分の中でMP*1の不足感が拭えなかった。
そのため、どうにかこうにか補給しようと試みて、タイトルに行き着いた。
普段私は、お気に入りの曲だけをリピートして聞くことが非常に多いのだけれど、シャッフルリピートしたら、気分にぴたっとくる曲が出てくるかもしれない、と期待して実行に移す。

《ルール》
☆アーティスト・関ジャニ∞で登録されている曲を出勤時と帰宅時にシャッフルリピートで聞いていく。
☆カラオケ・シークレットトラック等、歌以外のものが出てきたら飛ばす。
☆同じ曲が二回流れた場合は飛ばす。
☆流れた曲の中から、出勤時と帰宅時に聞きたい五曲をそれぞれ選ぶ。

(流れた曲)
前向きスクリーム!
浪速いろは節
もんじゃいビート
あおっぱな
Winterpop
パズル
Sorry Sorry love
ER
My Last Train
一秒KISS
Fight for the  Eight
ズッコケ男道〜∞イッパツ録り編〜
フローズンマルガリータ
輝ける舞台へ
マイホーム
へそ曲がり
Water Drop
泣かないで、僕のミュージック
夕闇トレイン
オモイダマ
ズッコケ男道
モノグラム
強く強く強く
次の春です
CloveR
狩(仮)
おえかき
T.W.L.
ココロ空モヨウ
がむしゃら行進曲〜関ジャニズム Remix

以上の曲中から、自分的に出勤時・帰宅時に流したい関ジャニ∞の曲は↓↓↓

《出勤時》
・ズッコケ男道〜∞イッパツ録り編〜
・もんじゃいビート
・あおっぱな
・がむしゃら行進曲〜関ジャニズム Remix

《出勤時選出理由》
出勤時は、アップテンポの曲で気持ちを高揚させたい。まず、ズッコケ男道、もんじゃいビートで「気張ってこーぜ!」「ファイトだ俺  出来る男さ」と鼓舞してもらい、無責任ヒーローで「任せておくれよ なんとかなるさ」と楽観的な気持ちにさせてもらいつつ、丸山さんセンターの二曲で「パーン!」とやる気をアップさせる。

《帰宅時》
・前向きスクリーム!
・T.W.L.
・夕闇トレイン
・オモイダマ
・マイホーム

《帰宅時選出理由》
仕事でやっちまった帰り道に前向きスクリームを聞くと、何もかも忘れて踊りたくなる。駅で突然この曲が流れたら、フラッシュモブの如く踊り出す自信がある。同じくT.W.L.も、突然タオル振り回したくなる。そうやってストレスを発散させた後で、夕闇トレインとオモイダマを聞きながら、既に闇に沈んだ街並みを眺めて、マイホームで、「さぁ、帰ろう」と穏やかに帰宅出来る。

ちなみに、出勤時にマイホームを聞いたら家に帰りたくなるので、これだけは出勤時に聞いてはいけない。これは全日本もう帰りたい協会のテーマ曲に推薦したい。

こうして見ると、関ジャニ∞の曲は元気をくれる曲が多いと改めて実感。
次のアルバムとライブは「元気の出る〜」と付いているから、ますます期待しないわけにはいかない。

これからも、どうか私に元気と勇気と愛と希望を下さい。

*1:①丸山ポイント②燃え、もしくは萌えポイント。