死ぬまでに、やめるから。

それまでは、OTAKUでいさせてくれないか。主に丸山隆平さんと関ジャニ∞について。

【ネタバレあり】関ジャ二'sエイターテインメントJAM 2017.08.15

行ってきました!

私の中で、この夏最大のイベント。

やっぱり、関ジャニ∞って最強で最高じゃね?って話です。 

 

!ネタバレガッツリしております!

 

今回は、デジタルチケット導入ということで、座席がどこか分からないというドキドキを抱えてドームまで来ました。もしかして、入場するまで時間もかかるのかなぁ、と少し心配したものの、普通の時とほぼ変わらず、スムーズに入場出来た。毎回思うけど、長野の夏は一体何だったのか。

私は、20ゲートからの入場だったのだが、予想していた通り1階スタンド席だった。メンバーにファンサを求めるには遠いけど、全体が見渡せて、ライブを純粋に楽しむには丁度いい場所だった。

ライブ構成については、事前にちょっと聞いていたのですが、前半がライブパート、後半がアイドルパートと区切られていました。しかも、初めと合間の2回とも、ちゃんとコンサートの注意映像を流す仕込み様(笑)

ライブパートでは、関ジャニ∞ってアイドルだよね?と疑う程の格好よさで、初っ端からニーニニニーニニと盛り上がる。今回、縦長のサイドモニターがステージに置かれていたんだけど、あれで全身写すのはズルイよね。特に大倉氏のドラム叩く姿を上から映すのはズルイ。アングルカッコイイのズルイ。

丸ちゃんのベースがカッコイイのは、もう周知の通りなんだけど、演奏後にピックを投げる姿までがスーパーベーシスト丸山隆平になっていて、遠くからでも熱狂してしまう。

曲の繋ぎのMCでは、錦戸くんの可愛いさが全開。「うちの夫は仕事が出来ない」をやってから可哀想で可愛いが染み付いてきている感じがある。

そこから、侍唄の出だしを演奏したかと思ったら、まさかの「言ったじゃないか」を歌い出す錦戸くん。さ、侍唄だって言ったじゃないかー!あれは見事に騙された。ああいうのをやって欲しい。2回目も何かやるかな、と思ったら「どうしよ…」と困り始める錦戸くん可愛い。

 ライブパートって、ヤスくんがオス全開になるからヤバイと思うんだけど、特に今回、ヤスくんが最初眼鏡掛けていて、「象」を歌う時にそれを外すという、眼鏡フェチにはたまらないことをやってくれまして…あーんズルイ!罪な男!

 

 MCは、「関ジャニ∞、夏のドームツアー初めてじゃない?」から始まり、関ジャニ∞には夏が似合うと思うで会場拍手。春夏秋冬、それぞれ聞いていくが、最後にヨコが「季節どーでもいいって人ー」で最大の拍手(笑)春夏秋冬、エイトの現場があれば、エイターはいつでもどこでも駆けつけることであろう。戦国時代の武士の如くな。
後は、夏のグッズ制作のネタに困る話。皆が使えるものということで、制汗剤を提案するすばさん→その名も8×8(エイトエイト)。8×4とのコラボとかCMが来るんじゃないかっていうナイスネーミング(笑)来年の夏が楽しみだわー。

その他にも男用ビキニを提案するなど、すばさんはブレない。なお、未だにブラジャーは制作したい模様。いつか七色のブラが出てくるんじゃないかと思うよね。

 

それが、アイドルパートになると、ジャニーズ全開になる不思議。世界七不思議の一つじゃないかっていうくらい、衣装も動きもキラッキラでキレッキレになる。

ところで、アイドルパートになってから、ダンスが始まってあちこち動くので、見つけづらくなる丸ちゃんを素早く見つけるにはどうしたらいいかと思っていたんだけど、やっとコツを掴みまして。

それは、動きがドナ〇ドダックみたいな人を探すこと。

丸ちゃん見てて思ったんですよね。丸ちゃんのファンサしている動きは、夢の国のキャラクターの動きに似ているんだって。でも、ミ〇キーじゃないんだよな。ド〇ルドダックなんだよな。私の中の勝手なイメージだけど。 バクステに1人いる時、せーので煽ってパーンしまくっている姿を見るだけで、ホント、アイドルだなぁ、って思う。

あとはJAM LADYの腰つきがエロすぎましたね!映像で下半身アップされると血圧までアップしちゃうので、けしからん。もっとやれー!この辺り、大倉氏とかヨコがセクシー担当なんだなーと思う。

それと、「今」の振り付けがめちゃくちゃ可愛いかった。手を合わせて円陣組むみたいな動きとか、イチイチ可愛い。

今回、結構、ガッツリ踊ってくれたんじゃないかなーと思う。開演前の映像でゴリラウーマンが「村上信五は今年で何歳だか知ってる?…35歳」と、某ブルゾンさんのネタをぶっ込んで来たけど、まだまだ、まだまだいけますね!

 

そんなこんなで丸ちゃんのいい笑顔と共に本編終了。

アンコールは、浴衣&純情恋花火で、花火まで上がる演出。夏ならではの組み合わせに、夏に感謝したくなりました。やっぱり浴衣だよね!丸ちゃんがサタプラで友近さんとデートしていた時も浴衣だったと思うけど、今年の夏に2回も浴衣姿の丸山さんを見られるというのは幸運以外の何物でもない。

 

全体的に、ライブパートとアイドルパートに分かれていたことで、それぞれを充分に堪能出来て、満足感があった。カッコイイもカワイイも、ギラギラもキラキラも、一度で二度美味しいジャムだったなぁと思いました。

そして、現場に行くたびに、丸ちゃんに惚れ直す罠。背中で語る男と化していた丸ちゃんのファンサ姿を眺めながら、今回もまた、幸せな気持ちになるのでした。あー…やっぱり丸ちゃんが好きだ。

 

おわる。